※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

体外受精の刺激周期が始まり、クロミフェン服用を開始します。低卵巣刺激法で採卵し、新鮮胚移植予定。初めてで不安。先輩からのアドバイスを募集中。

遂に体外受精の刺激周期に入りました‼️

今日が生理1日目で明後日6/29からクロミフェンの服用を開始します。

今回は低卵巣刺激法で表面麻酔で採卵して5日後に体外受精で(顕微ではない)新鮮胚移植する予定です。

初めての事だらけで不安もありドキドキな感じもあり複雑な心境です。

これはやっておいた方が良いとか、ここは気をつけて!と言った先輩からのアドバイス等あれば宜しくお願いします🙇‍♀️🤲

コメント

初めてのママリ🔰

クロミッドは子宮内膜を薄くする副作用があるので、私は漢方を専門に処方している病院だったり薬局で相談して子宮や卵巣に対する血流を良くする漢方薬をもらって飲んでましたよ。
血流を良くすると言う意味では温かいものを食べたり飲んだりしたり、お腹を冷やさないようにしたり、軽いストレッチなどもしてましたよ。
後は、何よりもリラックスです。
治療しているからと意気込むのではなく、好きなものを食べたり好きな音楽を聴いたりのんびりしたりすることもとっても大事だと思います。

• miley

miley

コメントありがとうございます📝

なるほど、、、
    血流を良くする生活を心がけて、でも気にしすぎないのが1番ですね💡

局所麻酔での採卵が待ってるのでそれだけが嫌で嫌で今からストレスです、😂
    あとは出来るだけストレスフリーでリラックスして過ごしたいと思います。

• 6月28日