※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で風邪が繰り返し起こるのは普通のことです。免疫を作るためと言われています。手洗いなどは徹底しているが、小学校に上がると落ち着くかもしれません。

保育園に通うようになってから1〜2週に1回は風邪を引くのですがこんなものなのでしょうか!?!?

お熱、咳、鼻、お熱、鼻水、お熱、嘔吐、お熱・・・・・治っては風邪を引き治っては風邪を引きを繰り返しています!

免疫を作るためとは聞きますがここまでのものとは・・!
幸い痙攣を起こしたり入院したりすることは無いので、病院の先生からは重症化せずにその都度乗り越えてきているからむしろ強いとも言われたのですが・・

うちの子が身体が弱いのか、それともこのくらいの月齢だとこんな感じの子が多いのでしょうか?
手洗い足洗いなどは徹底しているのですが・・

小学校に上がれば落ち着くとも聞いたのですが本当ですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

最初の一年は年中風邪っぴきでしたよ。2年目からはだんだんと風邪ひく間隔もあいてきます。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そう仰っていただけて安心しました😭
    風邪ばっかりですぐお熱が出て・・とてもかわいそうなので頑張って乗り越えてほしいです😢

• 6月28日
はじめてのママリ👦👧

そんなもんです!一年くらいは繰り返します😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね〜😭
    保育園に通うのが早い分、物心つくまでにたくさん免疫を作って今後は風邪知らずでたくさん遊べるようになってくれればと思います😢

• 6月28日

それくらいの頻度で風邪ひいてました😅
半年くらい経ったら少しずつ減ってきました✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙌
    今がピークなんですかね😢
    赤ちゃんはお熱が毎回38℃とかになってかわいそうなので早く落ち着いてくれればなと思います😢

• 6月28日

息子も保育園行き始めは毎週熱出してて、こんな熱出て大丈夫!?って心配しまくりでした😂
今月で通い始めて一年になりますが、ここ数ヶ月熱は一度も出してません✨
保育園行き始めは一年は辛抱だと先輩ママから聞いてました🥲

ままり

1年目はそんな感じです😭💦
3年目とかになると、滅多に熱ださず本当に強くなったなと思います😳