※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護助手のパートをして2年目。シフト減で他の求人を考え中。リハビリ助手の仕事内容や面接前の見学について質問。小学生の娘がいるため、仕事を変えるタイミングについても悩んでいる。

現在看護助手のパートをしております。(勤務2年目に入ってたところです)
仕事内容や人間関係も良く長く勤めるつもりでおりました。
ですが、スタッフ人数が増えた事によりシフトが減り、他へ行こうかと考えています。

気になった求人をみつけました。
まだ今月開業したばかりで、整形外科のリハビリ助手です。未経験可(午前8:30〜12:00 午後14:00~18:30 午前のみ午後のみ可) 
朝の渋滞を考え多めにみて車で20分くらいです。午前のみで応募したいです。

リハビリ助手の経験がある方に質問です。
①リハビリ助手とは主にどういった仕事をされるのでしょうか?
②受付兼任もあるのでしょか?
③未経験でもある程度知識は必要でしょうか?

仕事内容や病院の雰囲気を知りたいので、面接を受けるか決める前に見学できるか確認しようかなと思うのですが…
④面接申込前に見学はされた方はいらっしゃいますか?
また見学する事についてどのように思われますか?
(良いのか おかしいか…)

あと話が変わりますが、娘が来年小学生です。
仕事を変えるのに今か 小学校生活が安定する頃?2年生くらい?にするか悩んでいます。
早くもっと稼ぎたいですが、登校時間とか生活リズムがわならない事だらけで、生活リズムがとれてから時間の合う求人を搜す方がいいのなと思ったりもします。
⑤小学生のお子さんを持つママさん、仕事を変えるタイミングについてどう思われますか?
もし仮にこのクリニックに受かったとしたら8時すぎに家を出ます。
娘の通学路はわかりませんが、子供の足で20分ちょっとくらいかと思います。

ご回答、意見等宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

リハ助手ではないですが整形外科の医療事務やってました。
リハ助手さんは予約の取り直しの電話対応、リハ患者の誘導、ホットパックなどの準備、リハ終わってからの患者対応などしてましたよ😌
受付は医療事務がいるのでやってなかったです。
私がいたところのリハ助手は2人いて2人とも未経験でした。難しいことはなさそうでしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます✨
    整形外科の医療事務をされていたのですね!
    電話対応や誘導、機械の準備等あるのですね。ちなみに終わってからの患者対応はどのようなものなのか、わかるようでしたら、教えていただけますか?😊
    そうなんですね!
    そちらでは医療事務の方が受付でいるので、受付と助手は別れていたのですね😊
    受付と両方なんてしたらパニックなりそうですもん😱
    2人とも未経験から始められそうで、少しホッとしました😊

• 6月28日

退会ユーザー

PTがリハを終えてたしか10分くらい患者が休む時間があったんですけどその時間が終わったら助手さんがお疲れ様ですーって患者さんのところに行ってましたよ🙂
    ほんとそれだけです🤣🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 
    別サイトでも同じクリニックの求人が出ていて、それを見たら回答者様と同じような仕事内容でした😊

少人数の職場で幼稚園児の子供がいては不利かもしれませんが、親のサポートが有ると伝えて受けてみようかと思います😊
    ありがとうございました✨

• 6月29日

退会ユーザー

頑張ってください😌

• 6月29日