※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽ
ココロ・悩み

妊娠中に不安や孤独を感じ、赤ちゃんの健康や将来について悩んでいます。家で過ごす時間が長いため、ネットで情報を調べすぎてしまいました。話すことで少し気持ちが落ち着いたようです。楽しいマタニティライフを送りたいと思っています。

今日初めて泣いてしまいました😢

今までは赤ちゃん元気かなー?💕、
性別どっちかなー?名前何にしようかなー?❤️とか明るく考えていましたが

ここ3日ぐらいで一気に不安感でいっぱいになってしまいました、、。
もし赤ちゃんに何かあったらどうしよう!!!
何か障害をもって、
生まれてきたらどうしよう!!!と
不安でいっぱいです。

前回の健診で
子宮が下がっているので
重たい物NG、長時間のウォーキングNGで
なるべく安静に
とお医者さんから言われているので
ほぼ家にひきこもり家事のみしています。

主人が休みのときはショッピングモールに行ったり、実家に帰ったりしています😊

普段は外に出ることがないので
携帯いじったり、テレビみたり、本読んだりして過ごしています。主人のお休みが少ないので
ほぼ家で1人です。

そのせいか、ネットで赤ちゃんの障害について
ずっと調べてしまい、
気になり、とまらなくなってしまいました、。
その影響だと思うのですが、、、。

どこかに言って納得して発散して
少し落ち着きました😢
読んでいただいてありがとうございます😭

もっと気楽になりたいです!
マタニティライフで
こうゆうこと楽しいよ!とか
何かあればぜひ!教えて下さい😊




コメント

ma.*

マタニティブルーですかね(´・ω・`)
みんなが通る道です♡大丈夫ですよ♡
赤ちゃん、お腹の中で精いっぱい頑張って
育ってくれて嬉しいですね💕

私は仕事しながらの
妊婦生活だったので
バタバタしてましたが
時間があったら
編み物したかったです♡
赤ちゃんのちっちゃな靴下とか
ベストとか帽子とか👒💓
あとは自分にパックしたり
フェイスマッサージしたり…
後期になると体が重くて重くて
なかなか動けないので
ゆっくりしながらも
自分の時間楽しんでくださいね👶🏻💖

TOMY28

妊娠中、悲しくなったり不安になったりする事もありますよね。私も、不安に押し潰され泣いた事もしばしば。私はもう臨月ですが、まだ産まれない(>人<;)とか焦りや不安もあったりします。そんな時、お腹に手を当てて見ると元気に動く我が子を感じると愛おしくなります。まだ、胎動を感じられないかも知れませんが、お腹の中で赤ちゃんはすくすく大きくなっているので、手を当ててお話ししてみて下さいね。赤ちゃんとママは一心同体(*´꒳`*)赤ちゃんはママを選んでお腹に来てくれたのだから一日を大切にマタニティライフを過ごしましょうね(●´ω`●)

りこ

私も15週で同じだったので
コメントしちゃいました👶🏼💕

色々不安になっちゃいますよね(°_°)
私は、一度流産経験があるので
赤ちゃんの生きてるのかな?と
不安だらけです😓💭💭

心配しすぎるのもストレスになると思い
エンジェルサウンズ買っちゃいました♡笑
定期的に心音聞いて安心しています!

deleted user

同じくらいの週数ですねー!
私も旦那が仕事で忙しく1人で居ることが
多いので携帯使って結構調べてしまって
不安になる時ありますー!

毎度の検診で特に異常ないねー!
と言われてても産まれるまでは
安心なんて出来ないですからね😥

私は家の周り少し(10〜30分程度)歩いて
外の空気吸ってリフレッシュしたりしてますが
外出厳しいようであればお天気のいい日に
ベランダなどで太陽の光を浴びながら
YouTubeにあるヒーリングミュージック聞いたりしてみてはどうでしょう?

あとはやっぱり気が早いかな?と思いつつ
赤ちゃんの名前色々考えるのが今は楽しみの一つです笑

もも

はじめまして!25w初ままです!
あたしも3週間ほど前から子宮頚管が短いと診断されて自宅安静をしています。仕事もしていたんですが休業を止むを得ず頂き、そのまま産休、育休に入るので職場に対しての不安。初めての育児に対しての不安…たくさんあります(・・;)
でも、実母にも義父母にも考えすぎて不安になっちゃったら赤ちゃんにもよくないよ、って話をされて、職場の上司にも母体の安全第一と優しい言葉を頂いたのでだいぶ穏やかな気持ちで生活送ってます。先生にも赤ちゃんのことたくさんはなしてもらって安心させてもらってます♫
考えちゃうけど考えすぎると不安になってしまうのであたしは赤ちゃん用品とか服とかみて楽しいこと考えるよーにしてます!

りえぽ

みなさん暖かいコメントありがとうございます😭❤️

とっても気持ちが落ち着きました😣

お裁縫苦手なのですが
簡単に何か作れるか調べてみたり、
胎動はまだ感じられませんが、
積極的に赤ちゃんに話しかけてみます!😊

もうすぐ健診なので
先生にお散歩してもいいか等
聞いてみたいと思います(*^^*)

ベランダでヒーリングミュージック?オシャレですね!💕
是非聞いてみます🎵

早速やってみたいと思います😊

りえぽ

エンジェルサウンド?人気みたいですね!(*^^*)
お値段が優しくないですよね😭笑

自宅安静って結構つらいですよね😂
たしかに、不安でストレスになり赤ちゃんに良くないですよね😣
時間がたくさんあるので
赤ちゃん用品チェックしてみたいと思います(*^^*)

deleted user

私も専業主婦で旦那は仕事が忙しいので平日はほぼ1人の環境になる事がほとんどです(´・ω・`)

毎日携帯で今の週数の頃の赤ちゃんはどんな状況なのか、どんな物を揃えて行こうか…障害があったらどうしよう、胎動が少ないけどちゃんと生きてるかな…などウキウキしたり、急に不安になったり感情の起伏が日によってバラバラです。笑

赤ちゃんに話し掛けたり、赤ちゃんの名前を考えたり、無理ない程度で普段しないような所の家の掃除をしたり、お菓子を作って両親や旦那に食べてもらったりとか…私は最近マタニティヨガに通い始め、教室が無い日はアプリを取って自宅で1人でも出来るような簡単なやつをやり始めるようにしました( ¨̮ )

携帯見てると良い情報も悪い情報も色々載っててどうしても見入ってしまいますよね( ・᷄д・᷅ )なかなか辞めれないけどw携帯は極力見るのを控えようと思いました!笑

  • りえぽ

    りえぽ

    コメントありがとうございます😣
    マタニティヨガ
    私も早くやりたいです!😣❤️
    なにより元々歩くこととか好きなのでお散歩だけでもしたーい😂❤️笑
    美容院いきたーい😂

    わかります!普段やらない掃除とかやり始めて、
    で私の場合夢中になり過ぎて
    お腹が張っちゃったり😱⚡️
    お菓子作りはやってないので
    ぜひチャレンジしてみたいと思います!💕

    たしかに!携帯触らないことが
    いちばんですね!笑

    • 11月28日