※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
雑談・つぶやき

職場復帰初日の愚痴を書かせてください。復帰前日は不安で眠れなかった…

職場復帰初日の愚痴を書かせてください。

復帰前日は不安で眠れなかったりしましたが、無事に子供たちを保育園へ預け、出勤しました。
最初は出来るか恐怖でしかなかった業務も周りのサポートのおかげもあり思った以上にスムーズにでき、目の前の業務にのみ集中していればいい状態がとても良い心地よく楽しかったです。
そんな気分で帰路につき、上の子のお迎えに行き急いで下の子のお迎えに行くと保育園前で主人とはち合わせ。
迎えに行ってくれる、と連絡をくれていたのですが、それに気付かず私も迎えに行ってしまったのでした。

そして本題はここから。
保育園に着くやいなや、既に玄関先で先生が子供を抱っこした状態で待ち構えており、そこから怒涛の大変だったアピール。
言われたことは、
・こんなに遅くなるなんて聞いてない
・50分間、ずっとこうやって抱っこしてた
・迎えが遅い子が過ごす部屋はいつもの保育室と違うし置いてあるおもちゃも違う、先生も決まった先生ではなく当番制だから環境に慣れない
・今日から生活リズムが変わり、保育園生活に順応できていない
復帰日および送り迎えの時間は事前に先生に口頭で説明していますし、園の規定でその旨を園長先生立ち会いのもと書面にて提出してあります。
延長保育を利用したわけではなく、公的に認定された保育標準時間内です。

こちらもバタバタしていて至らぬ点もあったかもしれませんが、ちゃんと申請して直接お伝えしているのにこのような対応をされたことが本当にショックで…。
こちらもわざと遅く迎えに行ったわけではないのに…

長々と失礼しました

コメント