※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
子育て・グッズ

母乳はミルクウォーマーで温めるべきではないですか?

新生児を母乳で育てているのですが
搾乳し、冷蔵保存したものを温めて飲ませているのですが
その際の手順が

ガラス哺乳瓶に搾乳→すぐに冷蔵庫→泣いたらミルクウォーマーにセット→あげる

の、流れなのですが夜中は冷蔵保存した哺乳瓶をミルクウォーマーにセットしてから寝ます。なので3時間保温状態になることがあるのですが、ネットで調べたら成分が壊れるや、衛生的に良く無い、などと書いてあり不安になりました。

そもそも母乳はミルクウォーマーで温めてはいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクウォーマーで温めてる人もいると思いますが、3時間保温状態はやめたほうがいいですかね😅
冷蔵保存しない場合は30分以内ですよ。

• みー。

みー。

3時間保温はやめます、、調べれば調べるほど母親失格で自分に悲しくなりました。

母乳をウォーマーで温めるのもやめた方がいいのでしょうか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーマーは何度設定ですか?
    40℃くらいならいいかもしれませんが基本人肌程度の湯煎がいいと思います😌

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

3時間温めっぱなしはやめておいた方がよさそうです😂

少し時間はかかりますが、
ミルクウォーマーのお湯だけ温めておいて、泣いたらガラス哺乳瓶を入れて母乳を温める
という方法でしていました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私が使っていたのはボトルウォーマーでした😂

• 6月28日