※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の受診で夏服がなく、70サイズの甚平ロンパースを着て病院に行っても大丈夫でしょうか?車で行きます。

生後もうすぐ2ヶ月、コンビ肌着(7分袖)だけで病院行ったら変に思われますかね…
ちょっと心配なことがあるので明日受診しようと思うのですが、ちゃんとした夏服をまだ用意できてなくて💦
長袖の2WAYオールはあるのですが、明日は最高気温34°最低気温23°😱
少し通気性良さそうな生地の長袖でも流石に暑いですよね。
70サイズの甚平ロンパースはありますが、普段の外出の時に着れるものなのかな…
ちなみに車で行きます!

コメント

Y.Y

昨日小児科行った時
2〜3ヶ月ぐらいの赤ちゃん
コンビ肌着1枚で来てましたよ🙆‍♀️
うちの次女も昨日は暑すぎて
肌着着せずに半袖短パンロンパース1枚でした👏

、

病院ならいいんじゃないですかね?🥲
私熱の時とかパジャマで連れていったことあります!
そんなに周りが何着てるかも気にしてないし暑すぎて汗かくくらいならコンビ肌着でもいいと思います😌

ゆちゃ(29)

コンビ肌着でもいいと思いますし
甚平でも大丈夫だと思います!

16日に予防接種で小児科に行った際、甚平を着せてましたが
看護師さんに「涼しいお洋服着てるね〜いいね〜」と言われましたよ☺️

一昨日も、上の子と下の子甚平着せて買い物に行きました!

お祭りの時しか着せないとかだと、着ることほぼ無いのでいつでも着せていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
回答を参考に迷いましたが、メッシュの肌着の上にちょっと大きいですが甚平ロンパースを着せていきました!
でも身長体重測ったり、診察でも脱いだりしてコンビ肌着1枚のが着替え楽だったかなって思いました😂