※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
お出かけ

8月後半に、お宮参り兼お食い初めをする予定なのですが、佐賀市内だと、…

8月後半に、お宮参り兼お食い初めをする予定なのですが、佐賀市内だと、お店ほどこがオススメでしょうか?

また、服装はどのような物が良いでしょうか。

持ち物(オムツ×2、おしりふき、着替えワンセット、ミルク(缶))予定ですが、他には何が必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お食い初めの食事があるところだと、気配りサービスがいいのは梅の花、少し高いですが水匠、お安いのは庄屋でしょうか。
服装は妊娠中に結婚式があったのでその時に着たネイビーのマタニティ兼授乳服のワンピースにしました。メルカリで2000円でだったと思います🤔
持ち物は食事するなら部屋が寒いかもなので、何かガーゼケットなどはおるものがあるといいかもしれません!

• ひぃろ

ひぃろ

梅の花やっぱり人気ですね(º∀º*)
    水匠調べてみます!

ネイビーがやはり無難ですかね!ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

低月齢の頃はオムツ多めに持っていってました!お参りから食事までだと数時間あるので6,7枚持って行ったかもしれません💦
カメラ、おもちゃ、抱っこ紐も持参しました😊
まだまだ暑い頃なので日傘お忘れなく!

• ひぃろ

ひぃろ

2枚じゃ、足りないですね!多めに持っていきます!

抱っこ紐ですね!
    コニー持っていくようにします!
    ありがとうございます!

• 6月30日

夢咲屋をよく利用してます✨おすすめです!
授乳がしやすいワンピースを着ました。

• ひぃろ

ひぃろ

お食い初め膳的なものはありましたか?
    電話ができない状態で💦

• 7月5日

退会ユーザー

あります!男の子用、女の子用で👌お食い初めでもよく使われてるみたいです😂

• 7月5日
  • ひぃろ

ひぃろ

ありがとうございます😊
    値段どれ位か分かられますか??

• 7月5日

退会ユーザー

値段は覚えてないです😭力になれずすみません😿

• 7月7日
  • ひぃろ

ひぃろ

ありがとうございます😊

• 7月8日
ぞぞ🍀

六甲庵ていう創作料理屋さん美味しくておすすめです(お食い初め膳あるかはわかりませんが💦)

ネイビーのワンピースに黒のぺたんこパンプスで行きましたが、バタバタして授乳ではなくミルクで済ませたので帰ったら胸がパンパンで痛かったのを覚えてます😅

荷物はいつものお出かけの時よりちょっと多めぐらいで、特にこれを持っていったって言うのはなかったです🤔

• ひぃろ

ひぃろ

六甲庵さん大和ですかね?
    初めて聞いたお店です!見てみます!

• 7月6日
  • ぞぞ🍀

ぞぞ🍀

そうです大和です!個人的にはおすすめです🥰

• 7月6日
  • ひぃろ

ひぃろ

ありがとうございます😊

• 7月6日

佐賀神社記念館おすすめです!衣装、料理全部用意していただけますよ😊
お料理めちゃくちゃ美味しいですよ〜✨しかもボリューミーです!

暑い時期ですし、大人はさらっとしたワンピースや軽装でいいと思います👚

おむつ、着替えはもう少し持って行ったほうがいいです!
あと、ミルクは液体の飲む練習はされてますか?
液体ミルクは意外とすんなりと飲んでくれないので、何度か練習されてたが良いと思います😊

• ひぃろ

ひぃろ

衣装も用意されるんですね!👀
    初めて知りました!!

当日、授乳難しいかもなので、一応液体ミルク買いましたが、すんなり飲まないものなんですね?!
    ちゃんと練習するようにします!!ありがとうございます😊

• 7月9日

退会ユーザー

衣装はレンタル(有料)になります☺️
    ちなみに我が家はお食い初めは持ち帰りにしたのですが、こんな感じのお料理でしたよ!
    記念館で食べると大人用ももっと豪勢かと!🤔でもいうほど高くもないです!

液体ミルクは温めないと飲めない子とかも多いみたいです。完母とかだとまずは哺乳瓶にも慣れないとですし、早めに動かれたがいいかなと思います!

• 7月9日
  • ひぃろ

ひぃろ

お写真までありがとうございます😊
    わー!結構豪華ですね✨

最初は混合だったのですが、夜中ミルク作りにキッチンまで行くのダルすぎてすぐ洋服捲っちゃってます笑

ケーツーシロップ飲ませるのに哺乳瓶使ってはいるので大丈夫だとは思いますが、
    いざって時に困ると思うので、練習するようにします!!

ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月10日