※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

生後5ヶ月の子供がいます。実家を離れて夫と3人で暮らしているのですが…

生後5ヶ月の子供がいます。
実家を離れて夫と3人で暮らしているのですが
出張などもあり、ワンオペがきつくなってきたので
実家に戻ることになりました。
どのくらいで戻ろうか考えているのですが
だいたいどのくらいで戻れるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはママちゃんさんのお気持ち次第じゃないですかね?
戻る人は直ぐに戻るだろうし、長く戻れない人もいると思います。

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後って生後3ヶ月頃の次に9ヶ月頃が辛い、って聞くので長い人はその辺乗り越えてから帰れるかもしれないですね。

• 6月28日
k

いつの時期が大変かはその子やママの感じ方でも違うので難しいですね😣その時その時で違う大変さがあるので…💦
うちの場合は夜泣きや後追いがなかったので赤ちゃんの時期はそこまで大変ではなく、活発でイタズラ好きな子だったので1歳過ぎてからのほうが目が離せなくて大変だったかなぁと感じます😣
2〜3歳くらいにはイヤイヤや反抗期でまた大変になりますし😭(下の子はここが一番辛かったです)

実家との関係が良好であまりストレスなく滞在できるのなら絶対実家にいたほうが良いので、長くいればいるほど帰るタイミング失いそうです…😭💦

noamia

旦那が三交代なので休みの日以外家事育児ワンオペでしたが5ヶ月の頃は何とかいけてました。が、今妊娠中なのもあるかもしれませんが自我が芽生えてきた娘と2人で一日過ごすのがしんどすぎて…前は1ヶ月に1回頻度で会っていましたが今は週1.2で母に来てもらってます😭💦
なのでお子さんと主さんによると思います🥺

• ママちゃん

ママちゃん

そうなのですね!
    自我が芽生えてくるともっと大変になりますよね
    実家が遠いので来てもらうことが出来ないのでやはり長く別生活になりそうですかね

• 6月28日
  • noamia

noamia

逆に5ヶ月の頃より楽になった部分も多いですが、
    気に入らないことがあると叩いてきたり寝そべったりなど…😢
    遠いのは辛いですね💦 
    主さんがいけそう!って思うタイミングだと思うので長くなると思います🥺

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わたしはその時期より1歳超えてからのほうが辛かったです😭