※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
その他の疑問

皆さん、習い事はいつ頃から何をさせていますか?親が気になって?子供が…

皆さん、習い事はいつ頃から何をさせていますか?

親が気になって?子供がしたくて?

英語とか小学生でやるみたいやから気にはなりますが

まず日本語が大丈夫なのかとかも気になります🤣

英語耳とか言いますよね〜💡

でも、逆に日本語がおかしくなる?みたいな記事も

見ました…実際どうなのか分からないですよね😂

幼稚園で少し英語もあるみたいなんで、

習わせるまではいいかなと思っています💡

うちは、そんなに生活に余裕なさそうやから、

たくさん習い事は出来ないやろけど、

子供がやりたい事はやらせたいかな〜💡

コメント

りりあ

1歳半から英会話教室通わせてます😊
英語は日本語と違って音が多いので
幼稚園や小学校の勉強だけじゃ断然に足りないと思うので😰

  • あおぞら

    あおぞら

    そうなんですね😳
    1歳半から!すごいですね💡

    • 6月27日
ママリ

10ヶ月から英会話に通ってます!
小さい頃は遊びの一環で通ってましたが、年少の今では楽しく英語を学んでいますよ〜✨
日本語がおかしくなるとかは、帰国子女とかでない限りほとんどないと思います(笑)

  • あおぞら

    あおぞら

    10ヶ月から!
    皆さんすごいっ😳
    普段使ってるのが日本語ですもんね…🤔
    習ってはいないですが、英語の歌とかは聞かせてます💡何も知らない状態よりはマシかと…😅

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月からベビーヨガ、リトミック、体操などさせてきました。ママとのコミニュケーションが目的でしたが、そのおかげかかなり早く喋り出したり、身体作りのおかげか早く歩き始めました。今3歳ですがまだ1回も怪我はなく、身体の使い方が上手だと言われたこともあります。
2歳過ぎから英語を習っています。小さいうちは耳がとても良いし先入観がないので発音など音を聞いて真似っこしてくれて、これが身につくなら本当にいいな〜と思いますが、知人は小学校まで英才教育で小学校から何もしなくなると全部忘れてしまったと言ってました😂継続は力なり、ですね😌

はじめてのママリ🔰

息子は5歳から学研、6歳からサッカーやプログラミングを始めました☺️
インターナショナルのアフタースクールも6歳から行きましたが、合わなかったようで💦
もう少し早くから行かせてあげればよかったと思いました。
今5年生ですが、プログラミングを増やして塾も通っています。
全て息子がしたいと言って始めましたね😊


娘は生後半年から幼児教室、2歳から英会話、3歳からピアノ、受験塾に通っています☺️
娘は小さい頃から、英語でしか映画などを見なかったので、相性がいいのかなと思い、私も勉強を始めました!
幼稚園の預かり保育中に、外部講師の方がきてくださり、英語やダンスもしてくれるので、習い事とは別にそちらも習っています✨

もこもこにゃんこ

1歳半〜5歳 スイミング
2歳〜卒園 野外保育
年中〜 体操
年長〜 ロボット教室、お料理教室

満3歳の入園前の物は親の希望で、それ以降は子供の希望です。
野外保育は入園で一度辞めましたが、その後子供の希望で復帰しました😊

ます

うちは2人とも7ヶ月からベビースイミングです。
お陰様で長男は体力お化けに変身しました(笑)

あおぞら

皆様
まとめて返信で申し訳ないですが、皆様習い事すごくされててビックリしました💦
お答えいただき、ありがとうございました😊