※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
妊娠・出産

36週で妊娠性痒疹がひどく、痒みが増しています。経験者に質問♪ どう乗り越えたか、痒みはいつまで続きましたか?

現在36週ですが、妊娠性痒疹がひどくとにかくずっと痒いのです(>人<;)
予定日に近づくにつれて、痒さが増しています(>人<;)

経験ある方に質問です♪
この痒みをどのようにして乗り越えましたか??
またいつまで痒みが続きましたか??
何卒、よろしくお願い致します_| ̄|○

コメント

miii。

妊娠してから顔以外全身かゆくて夜も寝れませんでした(>_<)皮膚科で妊娠中でも大丈夫なぬり薬もらってましたが全然効き目なく…病院かえてアレルギー検査してもらい引っかかった食べ物をなるべく除去しぬり薬使ってたら少し良くなりました( ˊᵕˋ )安定期入れば飲み薬大丈夫って言われてて早くかゆみどうにかしたくて安定期ー!!って思ってましたが安定期入った頃にはかゆみだいぶひいてました( ̄▽ ̄)
ほんとつらいですよね(>_<)

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    私は安定期入ってから発生しました(>人<;)

皮膚科や産婦人科にアレルギー検査を頼んだら今は意味がないって言われました(笑)
    病院によって言う事が違うんですよね〜(*´꒳`*)

• 11月28日
fafa

私も臨月に入り、いきなり大量の発疹ができました>_<
最初は虫刺されかと思っていましたが、日に日に増えて、あっと言う間に大量の発疹で痒みもハンパなかったです…
特に夜はお腹の大きさに加えて痒みも出て全く寝れなくなりました。ほんとツライですよね…
耐えれなくなったので、皮膚科を受診し、妊婦でも服用できる飲み薬と塗り薬をだしてもらいました。塗り薬も飲み薬も弱めのものでしたので、ほぼ気休め程度でした…(T ^ T)
出産し、すぐ発疹は収まり、痒みも次第になくなり、2週間もすれば全く痒みも発疹もなくなりました!

• ミーテ

ミーテ

やっぱり出産後まで我慢ですよね〜
    痒みのせいで睡眠リズムもだし、手足がアザだらけです。。。。。
    早く解放されたいです(笑)

• 11月28日
きゃな。

私も先日こちらで妊娠性痒疹について質問させていただきました!
よもぎローションや、よもぎ茶を試し、病院の塗り薬と飲み薬でだいぶ楽になりました😌

まだ油断はできないので、塗り薬とよもぎは継続してます!!

寝てるとき、布団に入ってると暖まってしまうためか痒みが増します(>_<)

病院の先生には、出産まで治らないと言われましたが、今だいぶよくなっているので、改善はできると思います😌

• ミーテ

ミーテ

よもぎかぁ♪♪♪
    なるほどです╰(*´︶`*)╯♡

調べてみます!!!

• 11月28日
0711♡M.love

私も重度の妊娠性痒疹でした!
いまでも掻きむしった後がひどく
産後ケアをしないとなーと
いう感じですが・・・。

皮膚科の薬もほんとうに
ききませんよね・・・

最終私が辿り着いたのが
ヨモギローション、ヨモギ茶でした!
ローションは化粧水なのですが
塗るとスースーするので
とても気持ちいいです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
ヨモギローション+市販の
ボディクリーム(ニベアなど)
ぬると尚いいです!
冬なので乾燥も関係あるので
ボディクリームもいいと思いますよ♡
ヨモギ茶は体の中の悪い成分を
だしてくれると信じ毎朝
お湯で飲んでいますがとても
美味しいです♡
妊娠、2ヵ月~8ヵ月まで皮膚科の薬を
ずっと塗っていましたが
諦めヨモギに頼るとピタっと
痒みが収まりました!
なので参考になれば・・・いいですね♡
妊娠性痒疹はなった方しか
つらさはわからないので
ほんとうにしんどいのわかります!
少しでも良くなりますように・・・

• ミーテ

ミーテ

保湿はしています♪♪
    やっぱりよもぎローションなのですね♪
    一度購入してみます!!!

• 11月28日
ぽん

私も妊娠性痒疹に悩まされています。28wぐらいから産後3週間経つ今も。
首から下、足の裏にいたるまで発疹でした。
入院で管理しながらステロイドの点滴投与か、週に2回通院をしてステロイドを飲んで全身にぬるかの選択を迫られました。
血管が細いため血管が耐えれるか心配だったので主人に協力をしてもらって自宅療養をしました。
皮膚科の先生には大変ご尽力いただき奇跡的に赤みはひいたのですが、ステロイドの後遺症による全身の乾燥で違う痒さが(笑)
帝王切開による出産で産後高熱が出たときでさえ痒かったですから!
赤ちゃんはぶじに出産し今のところ元気いっぱいに育っています。
脱ステロイドとお考えでしたらおすすめはしませんが、病院で処方されるのであれば使い方さえ間違わなければ赤ちゃんには影響はないようです。
痒くて寝れない方が赤ちゃんにはよくないので早めに専門医を受診することをおすすめします

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
    ステロイドは出来るだけ避けたいので再度産婦人科と皮膚科に相談します♪

• 11月30日