※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ🔰
妊娠・出産

2人目妊活で悩んでいます。タイミングや頻度について成功体験を教えてください。焦っています。

2人目不妊で悩んでいます。
1人目妊娠後、セックスレスになり、子どもが一歳半ぐらいの時にどうにか再開。
といっても、月に一回です。
旦那が2人目に前向きでないため、私のほうで
うまく排卵前に月1の日を合わせていますが、
なかなか上手くいきません。

40歳で帝王切開で出産し、再来月には43歳になるため
焦っています。

皆さんはどのように2人目妊活成功しましたか?
タイミングのとり方、頻度(排卵前後3日は毎日等)、妊活期間あれば、教えてください。

コメント

わんころ🔰

夫婦の営みで自然にできた

わんころ🔰

排卵日に合わせて、月1回

わんころ🔰

排卵日前後に複数タイミングとった

K.mama𓇼𓆉

仲良しは定期的にありましたが下2人が出来たのは排卵日付近の1回でした!

• わんころ🔰

わんころ🔰

ありがとうございます!一回でも上手くいくんですね!がんばります

• 6月27日
mii

排卵日の前後以外は特に意識せず、その週だけ1日おきにタイミング(週3回程度)取りました🌷

• わんころ🔰

わんころ🔰

ありがとうございます!複数タイミング必要かもしれないですね、、旦那が第二子に前向きでなく、複数タイミングとる話をしなくていけないので、なんとも悩ましいです。

• 6月28日
ぱくぱく

回答にならなくてすみません😭
うちはわたしがやる気が起きず…
今息子が1歳半なのですが、なかなか出来ません💦
二人目欲しいなーとぼやっと思っていますが(主人はめちゃくちゃ欲しがっています) やることが苦痛で😭、、、
とりあえずうちも月一でやってます❣️
お互いうまく妊娠できますように😭

• わんころ🔰

わんころ🔰

コメントありがとうございます!まさにうちと逆かもしれません、、笑笑 
    お互い月1ですが、頑張りましょう!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目妊娠してから2歳くらいまで1回もしてくれませんでした🤣
二人目ほしいねって旦那の発言で再開したけど月一くらい。たまーに月2。でも0回のときもあり。
もういいやと思って、息子が3歳2ヶ月になったときに不妊治療クリニック通い始めました!
そこで早々、人工授精にして3回目で妊娠しました😊
人工授精はじめてからも一度もやってないので、あーここからまた2年はレスか…と思うと悲しいけど
まぁいいやって思ってます😅
35歳夫婦です😊
43才だとかなり焦りますね。
人工授精おすすめです!
今は保険適用で5000円でできますし。フルタイムで働いててもなんとか治療通えました!

• わんころ🔰

わんころ🔰

ありがとうございます!私ももういいやってなる気持ちを繰り返しています、、(うちら2人目に対してもそこまで願望がなく、)。早めに不妊治療したほうがいいかもしれません。
    人工受精、割と気軽にチャレンジできそうですね!
    まずは診療受けてみます。

• 7月1日