※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えようとしていますが、はぐくみを飲ませたら泣かれたり残されたりしています。森永のエコ楽パックが好みで、ほほえみのキューブはあまり好きではないようです。E赤ちゃんのままが良いか迷っています。

産院がE赤ちゃんだった為、退院してからもずっとE赤ちゃんを飲ませています🍼
試供品で、すこやか・ほほえみ も2.3回飲ませたことがあります!
すこやかは平気だったのですが、ほほえみは2.3口で泣かれました🤣

生後3ヶ月にもなったし、E赤ちゃん→はぐくみに
変えようとしています🤔
同じメーカーでもコスパが違いますし🥹

はぐくみを飲ませたら160㍉作ったものを
90㍉残されてしまいました😱

やはりE赤ちゃんのままが良いのですかね?😔

エコ楽パックを使っているので
なるべく森永のままがいいです!
ほほえみのキューブは魅力的ですが
あまり好みじゃないみたいだし、
すこやか・はいはいなどは缶の処理が面倒で🫠笑

コメント

ままいまりん

まさに次女がE赤ちゃん→はぐくみ です!
入院中に森永の方に聞いたのですが、はぐくみにかえるなら、首が座る頃か離乳食始める頃がおすすめと言われました。ベストは離乳食スタート時だそうです。(胃が強くなる頃だからかえても負担になりにくいそうです)
うちは首が座った3ヶ月半頃から3回くらいのミルクを1回/日とかにして慣れさせて、移行していきました☺️
最初飲みが心配でしたが、だんだん慣れていきましたよ!エコらくパック楽ですし、はぐくみでも消化に良いのでやはり森永がオススメです🙌

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    私の産院でも、離乳食を始める頃と言われました!😂

    エコ楽パックが本当に楽すぎて他に変えられません😱😱笑
    温めなくて飲める缶🥫タイプとかも増やしてくれたら最高ですよね🥴✊🏾

    • 6月27日
さーママ

私も1人目の産院がE赤ちゃんでした!!
なんか途中で変えるのもなーと思い、結局卒乳までE赤ちゃん飲ませてました💧
E赤ちゃんは高いけど、エコらくパックは魅力でした✨
大缶の処理を考えると…ほかのミルクには変えられなかったです😂