※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

三才の娘が謎の蕁麻疹に悩んでいます。病院に行きたいが、皮膚科かアレルギー科どちらがいいでしょうか?

蕁麻疹について。
同じような経験された方いますか??
三才の娘なんですが、謎の蕁麻疹がずっと出ています💦食物アレルギーでもなさそうで、よくわからないタイミングで出てます。

最初は顔にボコッとでて、次の日は手首に大きなのが3つずつとスネあたり。その他の日は色んなところに決まった場所でもなくポツポツでます。
今日は朝起きて一時間以内に腰回りに小さいのが出て、保育園でも治まらずお風呂前までポツポツ出たままでした。

肌はもともと弱く汗疹も出やすい体質です。
かれこれ二週間ほど毎日でています。本人は痒そうでもなく、ケロッとしています。
病院に行きたいんですが、皮膚科かアレルギー科どちらがいいでしょうか???

コメント

どちらでもいいと思います。
体調が悪かったりすると出ますよね😂
うちは蕁麻疹でもかかりつけの小児科に行ってます😊

• はな

はな

体調はかなりよくて元気すぎるくらいで💦少し前に嘔吐したんですが、その一週間後に蕁麻疹が毎日でたまたまなのか何かアレルギーなのか😭

小児科にとりあえずいってみます!!

• 6月27日
おこまま

うちは皮膚科通ってます〜😊
蕁麻疹が出た時用の薬常備して、でたら塗るとすぐ治ります✨

• はな

はな

皮膚科と、小児科迷っていました💦
    飲み薬はもらってるんですが塗り薬もあるんですね🤔!!

• 6月27日
mama

うちはかかりつけ医の小児科に行ってます!

• はな

はな

小児科なんですね!!皮膚科なのかアレルギー科なのか小児科なのか…悩んでたところです💦とりあえず病院連れていきます😭

• 6月27日
  • mama

mama

皮膚科でも診てもらえると思いますよ😊でもうちは基本全部かかりつけ医の小児科に行ってます😊

• 6月27日