※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

内診後の出血と痛みは内診によるものか、陣痛かを知りたいです。また、陣痛アプリでの痛みは耐えるべきかも気になります。

今日が予定日の初マタです。

今日の検診(10時くらい)で内診グリグリというものをやりました。
かなり強めで長いグリグリでした。
『ちょっと出血があるかもしれないからね〜』
『これしたら2.3日で陣痛来る人が多いよ👨‍⚕️』
『たくさん運動してね!』
と言われ検診は終わりました。
痛すぎて運動出来てません😢

この後から現在まで生理の2.3日目の様な出血が続いてて
子宮と腰が痛いです。
この出血は内診による出血なのでしょうか?

それと陣痛アプリで間隔を測っているのですが
これはまだまだ家で耐える間隔ですか?😭
もしくはこの痛みも陣痛ではなく内診からの痛みでしょうか?

コメント

deleted user

まだバラバラなのでどうでしょう(・_・;
私の場合は5分きってそれがずっと続いてから病院に行きました!
心配でしたら病院に電話して内診だけしてもらったらどうですか?

  • あっぴ

    あっぴ


    家から近いので5分間隔になったら
    電話してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください💕

    • 6月27日
🐤

私は1人目の時予定日過ぎて午前中内診グリグリされて、その日の夜に出産しました!

出血は内診によるかもしれませんが痛みの間隔が割と短いようなので、私だったら病院に電話してみると思います😿

初めてだし分からないし怖いですよね💦

  • あっぴ

    あっぴ

    下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️💦

    • 6月27日
ママリ

腰に痛みつき始めたら私はガンガン進みました!
5分間隔の陣痛ではないですか?

生理2日目の出血は病院に連絡だった気もするので、念のため電話した方がいいかと!

  • あっぴ

    あっぴ


    私も子宮よりかは腰の方が痛む感じがします💦
    たまにある感じです…
    規則的ではないですが、、
    もう少し様子見てから電話決めたいと思います🙇🏻‍♀️

    先生からは何も無かったので大丈夫だと思ってしまって、、
    さっきトイレに行ったらナプキンに少量位まで減っていました!

    • 6月27日
あっぴ


そうなのですね!
グリグリされて出血はありましたか?
違ったらどうしようとか電話で何と言えばいいのか分からず
躊躇してしまいます😰

もう少し様子見て電話してみようと思います!!!!!

🐤

私は午前にグリグリされた時から地味に定期的に痛くて、昼過ぎにはもう病院に連絡して行ってたので出血を感じる暇もなく、、、って感じです😹
心配すぎて早く病院に行きたかったので😹
参考にならずすみません💦

違う人なんてたくさんいると思うので、違ったとしても気にしなくていいと思います☺️

無理なさらず、頑張ってください💕