※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵は生後何ヶ月からあげたらいいですか?もうすぐ七ヶ月で、遅かったでしょうか。アレルギー予防のため、本を見て調べていたら、卵は献立とは別にあげるべきだと気づきました。

卵(卵黄)は生後何ヶ月のときにあげましたか?
もうすぐ七ヶ月なのですが、あげるの遅かったでしょうか、、
食べさせる時期が遅いとアレルギーになりやすいと見たことがあるので😂本見てやってるんですが、卵いつからかな?っと本を見直していたら、食材の献立とは別にあげてよかったみたいで💦見落としていました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ぐらいから始めましたよー!
娘はアレルギーなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なんだか湿疹や汗疹がひどいので、このタイミングでよかったってことにします、、

    • 6月27日
deleted user

よだれかぶれが酷く、落ち着いたタイミングで7ヶ月頃から始めました!
結局卵アレルギーでした😂
でも遅かったからではなく、親が卵アレルギーのため、そのせいだと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり湿疹落ち着いてからじゃないと、どのアレルギーかわからなくなりますよね😭
    湿疹でがちなので心配です

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口周りが荒れてたりするとアレルギーになるリスクが高くなると聞いて、落ち着いてからにしました😊
    でもアレルギーでも口周りにしか反応が出なかったので、正直かぶれかアレルギーかよくわからなかったです😥

    • 6月28日
deleted user

7ヶ月からあげてました!
が、卵アレルギーでなくても消化不良?で卵黄食べて3時間後くらいにマーライオン並に吐きました😭

メル

湿疹落ち着いてからじゃないとアレルギー反応出ちゃうことあるみたいです。
私は、7ヶ月の時にまだ湿疹あまり良くなってないのに、遅すぎたらダメだと思いあげ始めたら蕁麻疹出ちゃいました💦が、時期をあけて、湿疹治してから10ヶ月頃に再開したらアレルギー反応出なくなってて、今は普通に食べられてます👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汗疹もよく出るのですが、やめておいた方がいいでしょうか💦
    蕁麻疹だったら明らかにいつもの湿疹ちがうなってわかりますか?いつもポツポツしてるので気づかなかったらと不安で😭

    • 6月27日
  • メル

    メル

    汗疹や乳児湿疹とは明らかに違いました!食べた30分後くらいに目の周りや顎らへんに蕁麻疹出ました(((;╥﹏╥;)))ポツポツじゃなくて、プクッとした赤みがブァーと広がる感じでした💦

    酷くない汗疹くらいなら、慎重に少量ずつ進めれば、大丈夫だと思います👍

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ現れるんですね、いつも汗疹がひどくなるのは日中活動した後なので、これは汗疹でよさそうですね、、
    予防接種ついでに聞きにいってきまさ!

    • 6月27日
たこさん

6ヶ月になる直前くらいからスタート、今は卵黄1/2までクリアしてます😊