※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那にパンツタイプのオムツをお願いしたら、テープタイプを買ってきた。交換できず、売るか使い切るか悩んでいる。

旦那にパンツタイプのオムツをお願いしたらテープタイプを買ってきました…。

生後10ヶ月の双子で、体重は2人とも8kgほどです👶👶
パンパースのパンツタイプMサイズを使用していて、いつもは自分で西松屋から4袋ほど購入するのですが、雨が続いていたこともあり、2人を連れての買い物はしんどいなーと思って、珍しく旦那にお願いしました。
LINEでわざわざ「パンツタイプ」と書いたのですが、買ってきたのはテープタイプ4袋😱

レシートがあれば交換できたのですが、気付くのが遅く、既に処分してしまっていました💦

旦那は「メルカリで売ったら?」と言うのですが、送料や手数料、送る手間を考えるとどうなのかなぁと。簡単に言うけど、結局その梱包や発送をするのは私…🥲

こちらを見ていたら結構サイズやタイプ違いを購入している旦那様が多いですね(笑)
皆さんなら、頑張って使い切りますか?それともフリマサイトなどで販売しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1袋なら我慢して使いますが、4袋はジモティなど手渡しで売ります。

  • はな

    はな

    お返事ありがとうございます!
    田舎のせいか、ジモティで検索してもあまりオムツのやり取りはないようで…でも、出してみるのも一つの手ですね💡

    • 6月27日
ママリン

漏れなかったら、使います😊

  • はな

    はな

    お返事ありがとうございます!
    Sのテープが漏れてきたので、サイズアップと同時にパンツタイプにしたのですが、試しに1パックテープ使ってみます😖

    • 6月27日
deleted user

今8キロですが、テープタイプです!Mサイズの☀️寝返りで大変ですが、全然使えてますよ!

  • はな

    はな

    テープタイプはやっぱり寝返りが大変ですよね💦 旦那に久々にオムツ交換させたら、大変さをわかってくれたようです😜(笑)

    2人ともとにかく黙ってない人達で、ウンチの時なんかはたまに足で押さえつけながらオムツ交換したり、1人交換してるともう1人がちょっかい出しに来たりで戦争です🤯

    でも、とりあえず今夜1袋開封してお風呂あがりに使ってみました!あとは漏れ問題ですが、まず少なくとも1袋は使い続けてみます😅

    • 6月27日
3-613&7-113

8.5㎏の小柄な下の子は、パンツタイプMです。パンツタイプに慣れてくると、テープの感覚取り戻すまで使いにくいですが💦問題なく使えると思います。立ちオムツも出来ますし。

  • はな

    はな

    先ほど、お風呂あがりに1袋開封して、久しぶりにテープ使ってみたのですが、やはり動きが激しく手こずりました😅
    テープの立ちオムツ交換がさらにハードルが高い感じがするのですが、やはり慣れですかね💦

    • 6月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ズボン脱がさず出来て、楽ですよ😊私の場合介護士だったので感覚取り戻せたら楽だったのもあるかも?です。

    • 6月27日
  • はな

    はな

    なるほどです‼️介護士さんなのですね✨
    私もついこの間まで双子を1日に何度もテープで交換していたはずなのに。。。やはりちょうど動き回る時期、そして言っても分からない時期という重なりが大きいですね💦
    まだズリバイの段階で、立つ頃には4袋も使い切りそうですが、ちょっと立ちオムツも勉強してみます‼️

    • 6月28日
息子のしもべ

この間、テープタイプ使い切りました。同じ10ヶ月の子ですが、動き回りますよね。まじで、寝返りどんだけお前するんだよ!の連続。私、頑張って使い切りの方を選択します😂オムツ替えのエキスパートになれるかも。

  • はな

    はな

    同じ10ヶ月なんですね✨
    1人は寝返り系、もう1人は足とお尻をバタバタ…オモチャを渡しても黙るのは数秒で、すぐにオモチャ持ったまま動き出す💦本当にどんだけだよ!です😂
    平日はほぼワンオペで、お風呂上がりも追いかけ回しながらオムツ履かせて、クリーム塗って、着替えさせて…夜中も旦那が起きることはないので、1人黙々とオムツ替えのスキルアップできそうです✌️
    とりあえず1袋使い切ってみます‼️

    • 6月28日