※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

訪看ステーションと認定こども園での転職先を悩んでいます。家から近い①と子供の看護未経験の②。どちらが良いか迷っています。

今月いっぱいで勤めている訪看ステーションを退職します。
今、転職先の候補が二つあります。どちらがいいか迷ってます…

①某訪看ステーション
自宅から徒歩圏内。
看護師の数も多く、職場見学説明の際の雰囲気もいい感じでした。
現在、一歳、二歳の子供さんを持つママさんナースもいるみたいで、子供の体調不良の際のお休みも大丈夫と言ってくださってます。
パートなのでオンコールなし。
時給1800円〜2200円。
有給発生後は1時間単位で取得可能。
休憩時間は自宅に帰ってもいい。

②認定こども園での看護師
こちらも自宅徒歩圏内
保育士さん達と保育をしながら、怪我をした子のケアをしたりするそうです。
時給は1700円。
休憩時間は1時間となってるが、実際子供から離れて休憩取れるのは30分程度との事。
ただ、来年8月に隣に病児保育施設、医療的ケア時の保育、小児科クリニック、を作るみたいでその際はそこに移る事も検討してほしい。
また、退職する際は子供たちへの影響も考えて出来れば年度が変わる3月末でお願いしたい。

私はずっと在宅など老人看護をメインで働いていたので、②の様な小児は全く未知の分野です。
ただ、急なお休みやお迎えのしやすやを少しでも楽に考えると、①より②なのかなぁ…と思ったり。どっちがいいか迷います。

看護師の方がおられたら、どっちの方が良さそうかご意見あれば参考にしたいです。

コメント

ママリ

子育て世代の看護師に理解がありそうなのも、お休みやお迎えの融通が効きそうなのも①に感じます🤔
②がクリニックを作ったりしたとして…子供がいる身で活躍できるのはまだ先になりそうです。。

ままり

保育園で働いてたことありましたが、自分には合わなくてすぐ辞めてしまいました😭

訪看の経験もあるようですし、私なら迷わず①です🤣🤍