※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りの時期について悩んでいます。暑さが心配で、6月生まれなので9月にするか迷っています。遅すぎるでしょうか?7月にお宮参りされた方、暑さ対策は何をされましたか?

お宮参りについて質問です。

6月産まれで本当なら7月あたりにお宮参り予定だと思うんですが、暑さが怖いので9月あたりにしようかなと思うんですが遅すぎますかね??

写真撮るにしても大きくなりすぎてるのかなーって💦
7月あたりにお宮参りされた方、暑さ対策はどうされましたか??

コメント

三児のmama (26)

九月の方が暑いと思います😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7月にした方が良いと思いますか??暑さ対策どうされましたか?

    • 6月27日
りょん

娘も6月生まれですが、写真だけ7月に撮ってお参り自体は10月に入ってからにしました😅
夏の暑さで冷房もない、風通しも良くない神社に行くのは子供も大人も危ないので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真だけでも先に撮るの良いですね!☺️
    旦那と相談して暑いうちは辞めときます!

    • 6月28日
  • りょん

    りょん

    お宮参りで産着がサイズアウトで着れなかったのですが、写真にはしっかり残せたので私的には大満足でした☺️

    4年前の7月頭に息子のお宮参りをしましたが、暑くてめちゃくちゃ泣かれたので参考までに…

    • 6月28日
バニラもなか

生後3ヶ月で写真撮りました。
お宮参りとお食い初めを1日で済ませました。

生後3ヶ月でかわいかったですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一気に済ませれるの良いですね!😆
    うちも旦那と相談して暑いうちは辞めておきます💦

    • 6月28日