※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃん、授乳量に悩みあり。増量について相談。授乳後の機嫌が悪い時の対処もわからず。

生後21日なんですけど
二週間検診の時に授乳は少し増えすぎだけど順調と言われました。
母乳を片方6.7分あげてミルクを40から60あげてました

1日53グラムぐらい増えてるみたいで😭

ミルクを40足してたりるときもあったのですが
ここ何日かで母乳プラス50とか60でも2時間ちょっとすると泣いたりします
どれくらいあげたらいいんでしょうか😭😭?

それと授乳後でもぐずって泣いておしゃぶりあげてもオムツ変えても泣いて寝なかったりします😢😢
初マタなのもあってどうしたらいいかわからないです😢😢

コメント

はじめてのママリ

まだ満腹感が分からないのであげるだけ飲んでお腹苦しくて泣いたりもします😭
なので、体重増えてるなら今まで通り母乳プラス50.60で良いんじゃないですかね(^^)
何しても泣き止まないってときありました😭

  • ai

    ai

    そうなんですね😭✨
    このまま50.60くらい足してあげてみます✨

    2700ちょいで退院して二週間検診で3400くらいあったので
    ミルク足しすぎたのかと思って、😭😭

    やっぱり泣き止まない時あったんですね😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も完母でそれくらいのときは50.60足してました!
    1日50増加なら平均らしいですよ☺️
    ありました!
    今もありますが、何しても泣き止まない〜こっちも泣きたい〜みたいなときあります🤣笑

    • 6月27日
  • ai

    ai


    さくらんぼさんもこれくらい足してたんですね☺️✨

    50増加が平均ならよかったですー😭😭

    こっちが泣きたくなりますよね😢🤣笑
    お互い頑張りましょう😎

    ありがとうございました🥰

    • 6月28日