※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠23週で原因不明の出血が続き、心配しています。病院で異常なしと言われたが、不安でセカンドオピニオンも受けました。仕事休職中で心が折れそうです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

メンタルがもたないです。現在23週なのですが、原因不明の出血が良くなりません。

おりものに混じる程度なのですが、止まったと思い1.2週間するとまた出血が見られる、の繰り返しです。

トイレに行くのが怖いです。

経過に問題ないよと病院の先生に言われているのですが、私の希望でセカンドオピニオンも受診しました。
結果、胎児に異常なし、胎盤の位置も特に問題なし、破水の可能性もなし、頸管も5センチありポリープなどもなし

仕事も休職中で自宅安静にしているのですが、原因が分からずモヤモヤな毎日で心が折れそうです。

同じような経験された方、無事に出産された方いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです。

※病院に行った方が良いというコメントはご遠慮ください。出血の度に連絡し、補助券がなくなりそうなくらい受診しているので😢💦

コメント

1人目の時に23週で鮮血の生理くらいの出血がありました。
そこからちょくちょくおりものに混じってるくらいで出てました。
原因不明ですが、その後特に早産の心配もなく元気に産まれてます🙆‍♀️

今回の妊娠も14週で大量出血、しばらく鮮血が出たり止まったり…でした。その時は「おしるしみたいなもの」と言われてましたが、20週あたりから出なくなり順調です!もう今日産んでもいいと言われるところまできました。

出血って少しでもドキドキしますよね…💦

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🙏

原因不明なこともあるんですね😢
    それでも元気に出産されている方がいて少し励みになりました。
    私も早く生産期に入りたいです😓
    ママリさんもうすぐですね❤️
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶

• 6月28日
ママリ🔰

まさに私もそんな状況です💦
木曜の夜中に少し出血(ピンク)がありオリモノいっぱい出て茶色の血も混ざってすぐ病院に連絡して緊急で受診きましたが出血してる所が見当たらないし赤ちゃんも問題なし、腹痛も熱もなし、問題ないと言われました。
金曜、土曜安静にして出血は続いていましたが生理終わりかけ?くらい…日曜朝起きたらパンツがビッチャビチャ💦シーツまでおねしょみたい😂なんか血じゃなくて水っぽいものも混ざって鮮血だけど薄まってる感じ…そして1人目破水した時の独特な匂い…絶対破水や!ってくらい濡れててすぐ病院に連絡して急いで受診…結果破水の検査は陰性、赤ちゃん元気、体調全く悪くなく時間をかけてエコーしてもらって、これが胎盤で〜子宮の出口がここで〜ここまで4センチで〜前回の帝王切開の傷がこれで〜とかいろいろ説明してくれました💦胎盤がちょっと下めだね〜と言われてその後ろに少し黒くエコー移ってるところが血腫だね〜と言われました💦ちょうど胎盤完成するかの時期だから大丈夫〜!血腫が子宮出口近いから出てきてるんだね〜それに身体が反応してオリモノ大量発生させて水っぽくなってるだけだね〜と言われてホッとしました😂😂
木曜の夜から原因がわからない出血が続いてネットでいろいろ調べて切迫流産とか胎盤剝離とかいろいろメンタルやられてたけど昨日先生にいろいろ調べて教えてもらってホッとして今はリラックスして過ごせてます🥲
そして今行ってる大学病院でNICUもあるし18週ではまだ赤ちゃん小さくて難しいけど22週超えたら助けられる可能性が高くなるからね!1日も長くお腹に居させてあげてね💓と言われました☺️とりあえずあと4週は…と頑張ってます💪
原因不明が1番メンタルやられますよね😵💦
無事に出産出来た話ではなくてすみませんm(*_ _)m
かなり直近で私と同じ状況だったのでコメントさせていただきました🙌お互い無事元気な赤ちゃん産まれますよーに💓

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🙏
    シーツまでは焦りますね😫
    本当にネットで調べはじめるといい事無いとわかっていながら私もつい携帯に手が伸びてしまいます💧

まだまだお腹の赤ちゃんにも頑張ってもらって、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️❤️

• 6月28日
yuu🔰

隠れポリープかなと言われました。私もたまに鮮血でて焦ります!!