※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の年収が500万円で、扶養内か扶養外か悩んでいます。保育料がかさむため、扶養外で働く方が良いと考えています。現在はパートで、来年からは正社員も考えています。

旦那が22で年収500万前後だと、私は扶養内か扶養外でガッツリかどっちがいいんでしょうか😵

子供3人保育園に行きだしたので一応扶養内パートなんですが保育料にパート代消えるので扶養外でガッツリいったほうがいいのではと思い始めました🥲

一応3月まではパートじゃないと保育園の時間的にダメなんですが4月からは可能なら正社員も視野に入れています☺️

コメント

はじめてのママリ

私は子ども3人育てるなら世帯年収は1000万では足りないと思ってるので、
可能なら扶養外でがっつり働きたいです🙆‍♀️🌸

レンコンバター

ママさんがいけそうなら、子供が小さいうちが稼ぎどきです!
長い目で見たら正社員でいきましょう✨
無理ならまた方向転換すればよいですし。

若さは武器です。

アラフォーですが、踏ん張れません😵