※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で4回目移植中。生理5日目に乳頭から分泌物が出て心配。流産経験あり。原因や着床に影響する可能性について知りたい。

乳頭からの分泌物について教えてください。
体外受精で3回の移植が陰性となり4回目移植周期に入りました。現在生理5日目なのですが、乳頭から分泌物が出てくることに気付きました。
何もしなければ出てくることはないのですが、胸を少し押したり圧迫したりすると乳白色〜透明の分泌物が出てきます。
次回の受診が7/4なのですが、心配で病院に電話をかけたところ様子見で良いと言われました。

妊娠は2年前に1度しましたが初期で流産してしまいました。出産もしていません。原因としては何が考えられるのでしょうか?また、それが着床、妊娠を妨げるのではないかと心配しています。

何かご存知の方、経験のある方がいましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

きなこ

プロラクチンが高めと言われたことはないでしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約1年前に検査しましたが、その時は大丈夫だったみたいで、特に何も言われませんでした💦
    それ以降は検査していないので、もしかしたら高くなっているという可能性もあるのでしょうか…😭

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

プロラクチンが高めだと母乳が出ることがあると見たことがあります!(授乳中はプロラクチンが高くなり排卵が起きにくくなる=授乳中は子供を育てることに集中しなければならないので妊娠しにくくして自分を守っている)
    薬でもプロラクチンが上がるものがありますが、睡眠薬、胃薬、精神安定剤などなにか飲まれてますか?😳

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!高プロラクチンの可能性ありそうですね💦次受診する時、検査してもらえるよう言おうと思います。
    排卵誘発剤とサプリメントは飲んでいますが、きっと関係ないですよね😭

• 6月28日
  • きなこ

きなこ

でも先生が様子見と仰っているってことは別の理由があるのかもしれないのであまり難しく考えず受診されて下さい!
    うまくいきますように🙌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず先生の言っていた通り、様子を見て予定通り受診しようと思います!
    コメントとお優しい言葉ありがとうございました😭✨

• 6月28日