※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠12週で食べるとお腹に溜まる感じがして、体重増加が怖い。食べるのが怖いけど、同じような方はいる?

妊娠12週なんですが、最近少しでも食べるとお腹に溜まる感じがして、体重増加が怖いです…。
おにぎり一個だけでも胃もたれみたいな感じがして、そのおにぎり分お腹も出てる気がします…。

10週ごろまではつわりが酷すぎて氷菓系のアイスしか食べられない状態で、今は多少落ち着いて少しずつ食べてます。だけどお腹が出てる感じがするし、体も重たくなった気がするし…。食べるのが怖いです。
もともと太りやすい体質で、それもあり怖いです…

同じような方いませんか?😂
食べれれば食べて、気にしない方がいんですかね?😭

コメント

もな👠

そのうち食べ物美味しすぎてそれどころじゃなくなってます😮‍💨
今は気をつけるに越したことないので、それでいいと思いますよ!

M.

すごくわかります、、、😱

1人目のときつわりが終わってから臨月までの間に15キロ程太ってしまったので今回は自分なりに初期段階から気をつけてますが前回のことがあるので
体重変動がある度に怖いです🥲

絶賛つわり中ですが
気にしつつ、気にしすぎず。って感じで私は頑張ってます😭

• ゆう

ゆう

私も一人目16キロ増えました😂元に戻る前に妊娠したので、0.1gの増加でも、ギャーってなってます…😱笑

私も気にしつつ、気にしすぎずで頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月27日