※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、ベビーバスよりもタライで沐浴したいと考えています。先輩ままさんはどうしていますか?意見を聞かせてください。

新生児の沐浴について。我が子が産まれたらお風呂はお風呂場で洗うと頭の中で考えてましたが、台所でベビーバスにお湯張って沐浴すれば腰痛めないし、終わった後もすぐリビングで着替えさせられるのでそうしようと思ってます、先輩ままさんはどうしてますか?あとベビーバス高いのでタライにしようかと思ってます!先輩ままさん意見があればお願いします🤲

コメント

ママリ

台所での沐浴全然いいと思います!!
普通のお風呂になったときベビーバスいらなくなるのでタライでもいいかなと思いますが新生児ふにゃふにゃなのでベビーバスのほうがやりやすいかな?とは思います🌟
うちは西松屋の1000円しないでベビーバスで入れてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 なるほど🧼🤔安いですね、ちょっと考えてみます!

• 6月27日
ママリ👩‍🍼

2人共、台所のシンクで沐浴していました😂
100均で売っている1番大きなタライで沐浴していました😅
沐浴を卒業してからタライは、洗濯物の浸け置きようとして使っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊良かった!なるべくお金をかけたくないもので😅そうですよね、色々使えそうなのでタライいいなと思ってました。ちなみにタライで洗い辛いとかありましたか?

• 6月27日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

新生児期が終わったら、窮屈になったと思いましたが、沐浴しづらいとは思いませんでし😅
    2人共、気持ち良さそうにしていました😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😂 ありがとうございます!参考にさせて頂きます

• 6月27日
リラックマ

上の子はキッチンのシンクにベビーバス設置して沐浴してました!
冬生まれでしたので、部屋も暖房で暖まってるし、腰も痛くないし、導線もいいのでキッチンでできてよかったです!
二人目の今は、引っ越してベビーバスがシンクに入らず、泣く泣くお風呂場で沐浴してます!お湯が飛び散っても気にならない点は良いですが、やはり腰が痛いし、脱衣所の温度が赤ちゃんには寒いみたいで、沐浴上がりは毎日泣いてます🥲

むしろキッチンでの沐浴おすすめです!
タライ使ってます(^^)
沐浴槽としての役目が終わったら浸け置き用にしようと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊私のとこはシンク入らなくても台所でしようかなぁ😅タライにします!

• 6月27日