※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
家事・料理

今日ローストビーフを作ろうと思い、レシピを見たら お肉を焼く前に塩胡…

こんにちは😊お料理得意な方に質問です!!
今日ローストビーフを作ろうと思い、レシピを見たら お肉を焼く前に塩胡椒する、とありました。
ですが、長い時間のほうが味が染み込むかな?と思い、まだまだ調理しないのに塩胡椒してしまいました。
後から考えて、塩降ると水分出て来ちゃうから、パサパサのお肉になったらどうしようと思ってしまい💦
早く焼いて調理したほうがいいですかね?(>_<)

コメント

てるちゃんだいすきママ

あ、もう遅いと思いますが、また作るときのために。。。

塩胡椒とわたしはニンニクをすり込んで、一晩寝かせます。
それから焼いて、調味液に浸し、炊飯器に入れて作っています。

ハムやベーコンは一晩じゃきかないくらい塩漬けにされていますが、パサパサしませんよね。。??

加熱の仕方によってパサパサになるかならないかが決まります。

ご参考まで(^^)

  • ぴす

    ぴす

    加熱の仕方によるんですね!!
    今回はもう作ってしまいましたが
    次回からの参考になりました😊
    ありがとうございました!

    • 11月29日