※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の時に生肉を食べたが、トキソプラズマにかかっている可能性はありますか?

妊娠5ヶ月に今日から入りました!ふと思い出したのですが、妊娠4ヶ月の時一度高めのお寿司屋さんで生肉が出てきて食べてしまいました。何も症状は出なかったのですが、トキソプラズマにかかっているということはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無症状なケースもあるので、可能性としては低いものの絶対感染していないとは言いきれない、という所かなと💦
心配であれば、検査を受けるのが確実です🤔

acham

日本でのお肉の取り扱いは他の国よりきちんとされているし、だからトキソプラズマ抗体を持っている人も少ないんだそうです😌私も半生のお肉何回か食べてしまって不安で相談したのですがジビエ食べなきゃ大丈夫と言われました😂大学病院に勤めている医師が身内に何人かいるのですが、相談してもお店で出てくるものなら大丈夫!と言われたので検査もしてません☺️