※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

寝ているときに左側で痛みを感じ、赤ちゃんの安全が心配。来週の健診が不安。

15w3dです。
起きているときは、痛みもなく不安にならないのですが、寝ているとき、寝相が悪すぎていつのまにか仰向けに寝てるし、左を下に横に寝るときはおっぱいと左側に痛みを感じます。
赤ちゃん大丈夫か不安になります。
来週の金曜日17w0dに健診です。長かったし、ドキドキします。

コメント

1ヶ月毎の検診、不安になりますよね。よくわかります😣クッションやタオルケットなどを脇腹〜お腹に入れて寝るのはどうですか?

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。✨タオルケット挟んで寝てみます。😊

• 6月27日

私も左を下にして寝た時はお腹の圧迫感?みたいなものが気になり、なかなか寝付けなかったので臨月までずーっと右向きで寝てました😅

• のぞむ

のぞむ

そうだったんですね!右向きで寝てもいいんですかね?
    よく左を下に寝たほうがいいと聞くので。😅

• 6月27日

退会ユーザー

右側には大きい静脈があるため、下にすると圧迫されやすいと聞きますが、シムス位であれば左右どちらでも大きな問題はないかと思います!

• 6月27日
  • のぞむ

のぞむ

そうなんですね。右側はたぶん圧迫される感じがないので、右側を下にして寝るのも有りですね。😊✨

• 6月27日

退会ユーザー

寝不足はこの時期しんどいですし、寝やすい体勢を探されてゆっくり睡眠取ってくださいね😊

• 6月27日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊✨

• 6月27日