※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが自転車事故で頭を打ち、内出血や腫れがある。受診するべきか悩んでいる。痛みが明日増す可能性あり。すぐ受診すべきか悩んでいる。

今日昼頃に子ども乗せ電動自転車で初めてこけました。
息子は前に乗っていてヘルメットで守られていない目の横やおでこを結構な勢いで地面にぶつけてしまいました血が垂れ流れて…ということはありませんが目の横は内出血してる感じと少しの腫れがあり、おでこは赤いブツブツの内出血?のようなものと小さめのたんこぶが見受けられます。

昼寝後に小児科を受診するか、
様子を見て明日の午前中に受診するか悩んでいます。

打ったときはちちろん大泣き。5分以内には泣き止んでいましたがそのあとしばらく不機嫌。帰ってすぐお菓子を食べて昼ごはんも食べてそのあとはご機嫌に遊んでいて今昼寝しています。

今日より明日の方が赤みや痛みはあるの思うのですが、
このような場合はすぐ受診した方がよいのでしょうか?

今まで何回か頭打って診てもらったことありますが、全て様子見なので明日でもいいかなぁ…と悩んでいます。

自分は大した怪我ないのに息子だけ痛々しく罪悪感でいっぱいです😢

コメント

ぴー

頭や顔をぶつけていたら当日に受診します。