※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那の虚言癖について私たちの生活を簡単に書きます。私はサービス業な…

旦那の虚言癖について
私たちの生活を簡単に書きます。
私はサービス業なので平日休み土日仕事です。
旦那は自動車メーカー勤務なので土日休みです。
日勤夜勤の二交代制です。
私たちは地元の先輩と後輩であり、実家義実家共に学区内です。
普段夜勤の週の保育園の迎えは父に頼んでおり、日勤の週の夕飯は実家に旦那と娘がお世話になってます。
それくらい実家の助けを借りてます。
理由は私の帰宅時間が遅いからです。サービス業なので定時で帰れることはほぼ稀。復帰して七ヶ月、定時で帰れたのは5回も無いと思います。
ここからが本題です。
一昨日の土曜旦那は土曜出勤(夜勤)と言われていたため母に娘を預かってもらえるか確認してお願いしました。夜勤の土曜出勤なので実質は日曜の夕方までです。(夜勤後旦那が寝て起きて迎えに行く)
ですが、昨日の夜中旦那が土曜夜勤出勤ではなく、友達が開催した音楽イベントへ行っていたことが発覚しました。
私は遊びに行ったことに怒れたわけではなく私の親を蔑ろにしたことに、仕事と嘘をついて私を騙して行ったことに猛烈に腹が立ちました。
行くなとは言わないから行きたいのがあるなら事前に相談してほしい
嘘はつくなと何回言えばいいのか
私の親が土日に子供を見ると言うことは自分達の休みを娘にあててくれてるという考えはないのか
そんな行動をなぜとれたのか、感謝がなさすぎる
今私たちがこの生活を送れてるのは誰のおかげなのか
次またこう言うことがあったら旦那の親に報告する
と伝えました。
もう私も疲れ果てていたのでそのあとすぐ寝ておきましたが朝から悲しくて泣けました。
話し合いの時旦那も珍しく泣いていました。(なんでどこに泣けたかは不明)
みなさんならどう対処しますか?
長くなりましたが回答お願いします、、、。
ちなみに私も月1で店の人と飲みに行くので、遊びに行くことなどに批判はありません。友達と遊ぶこともリフレッシュも大事だと思うので…

コメント

私の旦那も虚言癖があり、数日前にここでも相談させていただきました。
虚言癖は直らないです。怒られると思って嘘に嘘を重ねて、いずれ辻褄が合わなくなっての繰り返しです。

こっちが疲れてしまうので、もう話半分に聞いています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、怒られると思って、、、って言いますよね。
    まず話そうとしてよ、伝える努力をしてよ。赤の他人が一緒に暮らすんだからって昨日言いましたけど。
    ほんとに疲れます。

• 6月27日

退会ユーザー

何度も何度も言ってもダメです。
    これは病気ですよ。
    幼い頃の親の育てかたなのか、よくわからないです。

疲れたので、
    こっちは、嘘よりもヒドイことをしてます。

• 6月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

家庭環境悪いです、今はかなり良くなりましたが母親が変わった?人というか…
    親子関係が変わってます。
    嘘よりもひどいこととは何ですか??

• 6月27日

退会ユーザー

ほぼ死んだと思って生活しています。顔も目もみないし、会話もなし、旦那がいる目の前で電話したり、飲みにも行ったり、楽しそうに過ごしています。ネグレクトですね。

• 6月27日

退会ユーザー

指輪も外して、テキトウなところに置いてます。

精神的にまいってる感じでした。

• 6月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

結婚してどれくらいですか?
    私も指輪機能外しました笑笑
    会社から電話多いので私も電話しますが、娘に申し訳ないと思ってしまうので外に出ちゃいます💦

• 6月27日

退会ユーザー

結婚してまだ一年経ってないです。
    子供はいません。

• 6月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね( ; ; )たくさん回答ありがとうございます。

• 6月27日
まよ

失礼ですけど旦那さんアスペルガーとかの可能性ありませんか?💦
アスペルガーの人って嘘をついたつもりがないけど行動の結果嘘になったりとかアスペルガーが嘘をつく3パターンみたいなのがあるらしいです😓
YouTubeでぽんこつニュースさん一回見てみたらどうでしょうか?当てはまったら今後の対策になるのかなーと💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

嘘をついた認識はもってます。
    嘘をついてるとわかっての行動です。
    でも一度その方の動画見てみます。ありがとうございます😭

• 6月27日