※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
ココロ・悩み

息子の発達に悩み、イライラと限界を感じています。行動に困り、子供園や幼稚園での預かりを検討中。産後鬱の可能性も考えています。

発達グレーの息子。
毎日怒ってばかり。。
先週発達そうだん行く予定が風邪をひいて延期。
ほんとに色々と限界。自分で望んで2人目産まれて、上の子に我慢させてることもいっぱいあって…

まだ全然何言ってるかわかんないし、こっちの言うこともどこまでわかってるのか…

児童館に行けば毎回風邪ひいて、

ほんとに酷い言葉を言ってしまったり。
風邪ひい…家に閉じこもって、上の子も車に乗るの好きだったのに嫌がるようになって…

もうどう接したらいいのか…

読み聞かせとか言っても大人しく座れず、結局脱走。
病院とかでも診察室に入ったら大暴れして泣いて…
買い物も寝そべったり走り回ったりで連れて行けず
食べ物も偏食だし、お友達と走り回ったりはできるけど、とにかく教室とか狭い部屋に入って座るなんてできないし…
ほんとにどこか預かってくれないかな…

今日は義理実家に卵を沢山頂いたので持っていったら、いえみるなり車の中で大暴れ💦義理母みて大暴れ💦

こんなんじゃ預けれないし、主人に預けたら常にYouTube見せまくり。こんなに手がかかる子ほんとにこども園とか幼稚園預かってくれるのかな??…

もうどうしたらいいのか…

可愛いはずの息子。イライラしかしなくなってしまってます…

産後鬱とかなのかな??定期的に急に涙が止まらなくなる時があります。ほんとにどうしたらいいのか…

行動移す勇気まではないですが、ほんとに子供たちと消えてしまいたいって思う時まであります。…

コメント

nikon

毎日お疲れさまです
うちも毎日怒ってます‥
療育は行かれてないんですね?うちはいま療育おわり自動発達デイサービス利用してます。
親にとっても子にとっても良いですよ。最初受給者証もらうのに抵抗ありましたが

• ゆここ

ゆここ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

怒っちゃいますよね…かなりきつく怒ってしまってて…

療育も行ってないです。引きこもりになってます…

受給者証??とかも貰えるんですね…なんだか知らないことばかりで…たまたま発達相談のことを教えて貰えて、やっと前に少し進めるのかなと…思ってます😭

• 6月27日
  • nikon

nikon

療育は週一で行ってたんですがその回数が終わり児童発達デイサービス教えてもらって行くようになりました。
    役所で受給者証貰えますよ。どんどん活用したらいいと思います!
    すいませんさっきのコメント誤字でした!自動発達デイサービスじゃなく児童です😅

• 6月27日
  • ゆここ

ゆここ

そうなのですね⭐️
    我が家はとりあえず発達相談…頑張って連れて行ってきます😭

多分部屋に入るのに…大暴れする気が…😭

児童発達デイサービスっていうのもあるんですね⭐️

色々教えていただけて感謝です🙇‍♂️

• 6月27日