※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

体外受精で膣錠を使用中。移植後の症状や判定日にコロナ感染で病院に行けず、薬を追加。腫れや入りにくさ感じるが、基礎体温は安定。陽性判定時の経験を聞きたい。7/4に判定予定。

体外受精 膣錠を使った事がある方に質問です😊

今月15日に2回目の移植をし25日に判定日の予定でしたが、息子が24日にコロナに感染してしまい、判定日に行けていません。病院に確認して追加の薬(エストラーナテープとウトロゲスタン)を貰いました。

BT8まで重い下腹部痛があったのですが現在は症状なし。ですがこの時期から膣錠が入りにくくて、指を入れると中が腫れている?ような気がします。硬い明太子があるような、、、笑

今回は基礎体温も安定しているので期待しています。
7/4に判定してもらう予定になってますが、ソワソワが止まらず皆さんの陽性判定時の症状や経験を聞きたいです😊よろしくお願いします。

コメント

maya

体外受精ホルモン補充周期の移植で今回妊娠しました。

移植は6回経験があるのですが、陽性が出た周期は、
BT7…着床出血
BT7、10、12…生理痛に似た腹痛
がありました。

胸の張りもあったのですが、それは陰性だったの周期にもあったのでホルモン剤の影響かと思います。

ちなみに膣錠が入れにくいのはあまり良くないことだとどこかで読んだことがあります💦…が、陽性出た周期、私は結構入れにくい日あったのであまり気にしなくていいかなと思います😅

私も毎回症状気になって検索魔になってました。
陽性判定もらえますように!

• そうまま

そうまま

ご丁寧にありがとうございます😢🧡🧡
    そして陽性判定おめでとうございます‼️✨

そうなんですね、、、
    人それぞれとは思いますが陽性の方は色々似た症状があって参考になります‼️‼️
    ありがとうございます🧡🧡

来週判定なので気にしすぎず、ゆっくり過ごしたいと思います😊

• 6月27日