※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

保育士をしながら自分の保育園に子供を預けて働いている方いますか?系列園に預けて働く保育所を探していて、市の申し込みは不要で、直接保育所に問い合わせすればいいですか?

保育士をされている方でお子さんを自分の保育園に預けながら働いている方いらっしゃいますか??
いま求人を見ており、系列園に預けて働ける保育所が気になっております。ここに入れる場合は市の申し込みは何もせず、そのまま保育所に問い合わせをすればいいのですよね😳??

コメント

ママリ

認可園ですか?
認可だったら入園決定は役所がするけど、自園や系列園に希望出してもOKだよってことだと思います。
可能であれば★さんのお子さんが入園できるように受け入れ可能人数の調整したりはするかもですが、入園の優先順位とかも全部役所が決めて、園はその順番通りに受け入れないといけないです。

私は企業主導型なので、園に直接申し込みしましたよ!

ママリ

うちの子が通っている園の先生ですが、系列園に通わせてます👶🏻
企業型なので、市役所関係なく入園できます!が、小規模保育で、3歳から保活が必要で、入れる保育園あるかドキドキされてました💦

求人が出ている系列園は、認可なのか企業型なのか、小規模なのか確認してみてください😊