※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活前に麻疹・風疹混合ワクチン打とうと思いますが、高額で悩んでいます。旦那も打った方がいいと思いますが、私だけでも大丈夫でしょうか?

2人目妊活する前に麻疹・風疹混合ワクチン打とうと思うんですが正直高くて😣
旦那もうった方がいいとは思うんですが私だけでも良いですかね?😓

コメント

Min.再登録

質問者さんが打って確実に抗体を得られるという保証はないので、ダメだった時に家に持ち込まない為にもやはりご主人にも打ってもらった方がいいと思います💦
万が一の事があれば悔やんでも悔やみきれないので...

• Min.再登録

Min.再登録

因みにご存知かも知れませんが、妊活中の夫婦に対して風疹ワクチンの補助が出る自治体もあるのでそちらも確認してみてください♡(///ω///)

• 6月27日
きなこ

わたしの市では妊娠希望してる女性とその配偶者、特定の年齢の男性はMRワクチンの助成があり安く受けれましたよ〜☺️
風疹の患者の多くは30〜50代の男性といわれています!ぜひご主人も!

ぱん

市町村で補助金があったりする場合があるので、まずお調べになった方がいいかと思います

私も夫も無料になりました✨