※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

2歳半の子供が夢中で泣き叫び、足をバタバタさせる状況に困っています。同じ経験のある方、話し掛け方を教えてください。

2歳半の子供がイヤイヤ期です。
寝てる時にも夢なのか「ヤダー!ヤダー!」と泣き叫び、足をバタバタさせます💦

寝言に話し掛けてはいけないと聞いた事があり、しばらく様子を見ますが、コレが日に寄っては3回あり参ってます。

同じ様なお子さんお持ちの方おりますか?
話し掛けてますか?
(抱っこは逆効果で暴れが激しくなります)

コメント

ママリ🔰

2歳1ヶ月ですが、
あります!あります!
お昼寝でも夜の就寝中も、
「イヤー!」と叫びながら両足上げて、一気にドスンと落とすような感じです。
バタバタの時もありますが、2〜3回やって止まるので、話しかけたり止めたりした事はないです。

• LaLa

LaLa

本日もイヤイヤ炸裂で、寝れないです😂
    話し掛け無いんですね〜。

• 6月28日
ままり

刺激が強かったり、お昼寝が短かったりすると急に「イヤー!!!」と泣き出してジタバタすること良くあります😂

息子の場合は放っておけば自然に寝る時と「どうしたの?ママいるよー!」って声かけて身体さすってあげると寝る時とあります🤔

どっちでも落ち着かなかった時は、電気つけて一回リセットしてます!

• LaLa

LaLa

電気付けるとリセット出来ますか?
    上の子が居るので別室に連れて電気つけてみようと思います💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は話しかけちゃいます💦
「ヤダヤダー!」の時は放っておくのですが、「ママ、ママー!」の時もあり、その時は
「いるよー」とぎゅーしてます。

• LaLa

LaLa

ママを探してる感じだったら、話し掛けた方が良さそうですね😀
    ヤダーの絶叫は、落ち着かず困ります😭

• 6月28日