※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ミニモってどういうシステムなんですか❓美容師さんのモデルになって安く…

ミニモってどういうシステムなんですか❓
美容師さんのモデルになって安くカットカラーしてもらうってことですか❓

今更聞けず、、、教えてください😇

コメント

Y.Y

そうです!
カットモデルみたいな感じです!🙆‍♀️
その代わり髪型とか髪色とかは
細かく指定出来なくて
8割美容師さん任せになります😱

基本的にはそうですね!

はじめてのママリ🔰

カットカラーモデルもそうですけど、ホットペッパービューティーとかより若干安くミニモ価格で出てたりします!

ジュニアの子は無料だったり数千円で出てます!
ベテランの方でも新規オープン価格とかご新規様は安いとか結構あります!

はじめてのママリ🔰

ミニモ、職場で使っていますが、安く出せるので研修のスタッフの練習用でモデルさんとして募集かけたり、写真を撮らせていただき比較を作ったりするのに使ってます😊

なので基本的には研修中や技術向上、美容室ならアシスタントさんの練習台って感じですね!

はじめてのママリ🔰

美容師の練習代というのが基本です。なので、まだスタイリストじゃない人が多いですね。
ただし、中にはスタイリストさんもいて、そういう方はホットペッパーのクーポンみたいな集客ツールとして使ってます。
なので、融通が効く人もいますし、効かない人もいます。値段もそれぞれです。

はじめてのママリ🔰

その通りです^ ^
美容師の卵さんの練習台って感じで、時間帯や曜日は選べなかったりしますけど、めちゃくちゃ安いか0円とかもあります^ ^
私も何度かお世話になりましたが、施術の後に店長さんとかがちゃんとチェックしてくれるし、お直し入るので変な髪型にされるとかは無かったですよ^ ^

はじめてのママリ🔰

皆さん教えてくださりありがとうございました😊
ちょっとわたしには合わないかもでした(笑)