※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

6月22日の受診で心拍確認できず。再度受診予定。週末に心拍ない場合は流産。7週目で妊娠継続可能か不安。

不安なので聞いてください。
4月24日〜30日が最終生理日で、6月8日に胎嚢確認し、22日に受診しましたが心拍が確認出来ていません。
今日の朝出血があり受診しましたが、前回より胎嚢は大きくなっているものの心拍確認は出来ず、止血剤を処方され週末に再度受診予定です。
先生からは週末に心拍が見えないと流産ということになります、と言われました。
現在推定7週かなと思いますが、このような状況で妊娠継続出来る希望はありますか?(;_;)
赤ちゃんの生命力を信じたいのに最悪な状況を考えてしまったり、妊娠初期の流産は受精卵に問題があると聞いても自分のことを責めてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分をせめる必要ないですよ。この時期は何もできないので😞胎嚢の大きさはどれぐらいでしたか?卵黄囊はしっかり見えてる状態ですかね?😌

  • かん

    かん

    回答ありがとうございます。せめる必要はないという言葉に泣いてしまいました😢胎嚢は16.9mmで卵黄嚢は見えてます。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの成長がゆっくりな子もいるで😌似たような状況で私の友人は8週目に心拍確認できてましたよ!リラックスが一番です😊考えないは無理かもしれませんが、なるべくストレスフリーで過ごしてくださいね。

    • 6月27日
  • かん

    かん

    そうなんですね😭ご友人さんの赤ちゃん心拍確認出来て本当に良かったです!お話聞けて希望が持てました。赤ちゃんが安心して成長出来るようにゆっくりリラックスして過ごそうと思います☺️
    ありがとうございました。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長があまりにも緩やかで、生まれてきた子は女の子で超マイペースな子でしたw

    • 6月27日
  • かん

    かん

    そうなんですか!😂可愛すぎる🤣❤️
    うちは旦那が超絶マイペースな人なのでお腹の子も似たのかな。笑

    • 6月27日