※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児から完ミになる予定で、哺乳瓶の買い足しについて悩んでいます。160mlか240mlの哺乳瓶と乳首、母乳実感の旧とリニューアル後の乳首の使い分けについて教えてください。

新生児から完ミ、哺乳瓶の買い足しについて質問です!
1人目は5ヶ月から完ミで240ml2本で回していました!
夜間も起きることなくなので2本で余裕だったのですが、、
新生児となると夜間も沢山起きないとなので悩んでおります💦

みなさんなら、哺乳瓶(160か240)、乳首それぞれ何を買い足しますか?🥺

あと母乳実感リニューアルしたみたいですが、旧もリニューアル後も両方乳首付け替えできますか?🥹まだ旧は売られてるのでしょうか?

今はドクターベッタ240ml1本
母乳実感(旧)240ml1本

乳首は全て買い直しです!

テテオの160mlがありますが漏れるし使い方わからないので放置です笑
部品?が多くてよくわかりません。。。

完ミになりそうなので参考にさせてください🥺

コメント

ままり

乳首は付け替えできます!
240を2本くらい買いたして乳首もSS買います。
うちはSSの穴を爪楊枝で広げて徐々にサイズアップするので、4ヶ月くらいまでSS使ってました🥹

  • ままり

    ままり

    やっぱり240買う方がいいですかね〜🥹
    買うならSS乳首2個ですか?☺️

    • 6月27日
三つ葉

新生児から完ミで哺乳瓶買い足しました!
元々160が2本、240が1本ありました。240を2本買い足しました☺️
240が3本になったけど、朝まで寝るようになってからは2本しか使ってないです。
夜中も起きて飲むけど洗うのが面倒くさいっていうときに3本あると便利でした!

乳首はすぐ使わなくなるssをいくつも買うのがもったいなくて2つだけ買って、sと併用してました😅
私も母乳実感を使っていますが、新旧の組み合わせができるかどうかは、公式サイトに詳しく載っていましたよ✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    3本あれば寝る前に洗っておけば夜間も回りますかね☺️
    160コンパクトでいいし最初からSSついてくるので160でも使えそうですかね!
    200くらい飲む頃には朝まで寝てるといいのですが🥺それなら240が2本でまわりますよね🤔💦
    たしかに3本あるのに乳首2個しか考えてませんでしたwwww
    新生児期でもS使ってたことになりますよね?🤔

    • 6月27日
  • 三つ葉

    三つ葉

    新生児でs使っていたと思います!
    赤ちゃんが混乱したり何か問題あったらちゃんと買おうと思っていたけど、そのままでした😅
    sとmを併用していた頃もあるような笑

    ちなみに乳首は産前に買ったんですが、哺乳瓶はとりあえずあるものを使って、本当にいるな!と思ってから買いました😄

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    新生児期は何本でまわしてましたか?

    • 6月29日
  • 三つ葉

    三つ葉

    新生児期は元々あった160を2本と、240を1本でまわしていました!
    160より多く飲むようになってから買い足しましたよ✨

    • 6月29日