※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が楽しくなると制御できなくなることについて、先輩ママさんの経験を教えてください。

もー心の余裕が全くないです。

先程、保育士さんが在中の歯科医院に行ったんですが、治療から帰って来てビックリです。
上の子は椅子の上歩き回る、下の子は院内遊びまわる😂

お会計してる時も2人ともどっか行くし散々でした。

いつもイオンとか行く時はきちんと後ついて来てくれるし、約束守れるのに何で😂
楽しくなると制御できなくなるのかな…
これって子供あるあるなんですかね?!
先輩ママさん教えてください😭

コメント

ママリ

子供あるあるですよ!
我が家の年長、年少テンション上がると耳がなくなるのか大変です。
イオンとか人が多いところでは人様に迷惑かけることはしないですが、公園とか家だといつっもはしゃいでます。。
怒られてやっと気づく感じ(笑)
それだけ、動けるようになっていろんなことに感心があるんでしょうね。どの子もあることだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお言葉心強いです😭
    怒り方ってどんな感じですか?
    私、ついついキレちゃうと怒鳴っちゃったりしてしまうんですが、良くないよなーと思いつつも…条件反射的に出てしまって😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

うちは、0歳から園に通ってるので先生が子供達に声掛けするときに「聞いてください。」とか「集合」とか言うので、それを言うと自然と集まってきます。それでも集まらないときは、腕をもって言うようにしてます。そのあと、ここはどこですか?帰りますか?と子供に質問して「嫌だ」とだいたい言うのでその時に説明するようにしてます。
    私も怒鳴っちゃうときもあるので、言うときはなるべく一息ついてから言うようにしてます。
    危ないときは問答無用で、怒鳴ってますが(笑)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてください!いいですね!
    とても参考になりました🙌
    うちも保育園みたいな感じにやってみます!
    とても参考になるお話ありがとうございました😊

• 6月29日

イオンなどきちんとついてきてくれるだけ素晴らしいです!いつでもそんな感じで常に二の腕あたりをがっちり掴んで逃亡しないようにしてました😂😂子どもあるあるだとおもいますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお言葉ありがたすぎます😭
    他のお子さんが随分と静かに待ったり出来ていたので本当に頭を抱えてしまいました😭
    元気はいいけど、場をわきまえてほしい🤣
    だけどそれが出来たら苦労はしませんよね。笑

• 6月27日