※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

バギー的なベビーカーは田舎住まいで必要か迷っています。車生活で、A型ベビーカーを買ったもののあまり使わず、買い物時は抱っこやカートを利用。必要性についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(・∀・)

バギー的なベビーカーって絶対必要ですか??
車生活、田舎住まいの方に聞いてみたいです!
(田舎でも住んでいるのはイオンなしエリアです。)

私の地域は車生活で
出産が春だったこともありすぐA型ベビーカーを買いましたが
外出ができるようになった6月~9月にお散歩に数回使った程度で
ほとんど車の貨物と化してます。(。•́•̀。)💦

ママリの今日の一言でバギー的なのを用意しましょうと出たのですが
A型ベビーカーでさえそんな状態なので必要ないのかなと思ってしまって(*´﹏`)

田舎住まいなので大型のショッピングモールもなく
歩いてショッピングするような場所にはめったに行かないです。
普段の買い物中も寝ることはまずないので
抱っこかお店のカート使ってしまうのでベビーカーの出番は少ないです。

コメント

華ちさ

イオンなんてない地域にすんでます笑笑
うちはないです!
歩くようになったらそもそも乗ってくれないからショッピングセンター内で気分がいいときだけのってもらったりとかです☺

• 草組

草組

なんだかんだカートで満足してくれるんでいらない気がしてきました(*´﹏`)
    横抱きできる抱っこ紐も買ったけど結局おんぶまで使わなかったし。笑
    必要なんだと思って揃えてもねって旦那と話してました。

私もイオンって程々の都会にしかないと思ってました。笑
    田舎の象徴的に取り上げられることがありそれすらないここ(地元)は一体…って。笑

• 11月28日
chibichan.

田舎住みで車必須です♡♡
同じくベビーカーほぼ使わずです…(笑)使うのは、水族館や動物園などの行楽地、観光スポットに行くときや、お祭りやフリマに行くときだけです。ないと困るんだろうけど、普段は全く使わず同じく貨物と化してます。とりあえずは車にのせたままでも問題ないので、このままA型ベビーカー乗せとくつもりです(*^ω^*)

• 草組

草組

私もフリマとかに行く時に使う程度でまだ水族館も動物園も行ったことがなくて出番がほんとに散歩だけ…苦笑

ショッピングモールに行った時もカートが出払ってたのでカートがわりに荷物載せてしまうので。苦笑

わざわざ買うほどの感じではなさそうですね(・∀・)♪

• 11月28日
ようかぁちゃん

買わななくてもいいと思いますよ^^
ベビーカーを買い7ヶ月になってバギー買いましたが、バギー全然使わなかったですよ。
車にベビーカー載ってて出かけるときはベビーカー出してるし、バギーは散歩にチョロっと使っただけです(-_-)

• 草組

草組

ベビーカーよりお手軽だとは聞きますがうちもほんとに使うのはたまになんでいらなさそうですね(´・ω・`)

• 11月28日