※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラやモラハラで鬱になったこと、物などを投げられたり家のドアや…

モラハラやモラハラで鬱になったこと、物などを投げられたり家のドアや玄関など壊されたりされた事を訴えようと思っています(離婚は来月なので、今月公正証書完了後に訴える予定です)

モラハラに強い弁護士などHPなどに書いてありますが
モラハラの立証は厳しいや慰謝料取れないなど周りから言われます

ボイレコもあるし動画もあるしラインのスクショやメモもあります、それでも取れないんでしょうか?

それならHPの実績などは嘘になりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

立証が難しいのは証拠が無い(恐怖やモラハラ被害の思考停止の影響で動画やボイレコ等を撮ってない事が)が多いからです!

ちゃんと証拠があれば弁護士さん動いてくれると思います。

鬱になった際は病院に通われてましたか??
お医者さんに相談して原因がモラハラの可能性があるとした診断書を書いてもらえるなら、それも証拠として扱えるかと思います🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊なるほど!!

初診で既にうつ診断と、診断書貰いました!通院は子供が小さくて行けてなくて💦

• 6月27日