※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんが体重増加が悪く、母乳の出もよくないためミルクを足しています。2人以上の子育て経験のある方、同様でしたか?

2週間前に3人目を出産しました。

1人目、2人目は3000グラムほど
3人目は3500グラムでした。

それなのに、3人目がいちばん体重の増えが悪く、母乳の出もよくないため、ミルク足しています。

2人以上お子さん育てている方、それぞれで違いましたか??

コメント

体重の増え方はそれぞれでしたね🙄3番目が現段階では一番大きく育っています!
母乳の出は、結局は完ミになったんですが、3番目が一番よく出たかもしれません🤔

• minion

minion

やはり、それぞれなんですかね??
    3人目が1番大きく産んだのに、増えは悪いし母乳はでないし。。。てかんじです。

どうして完ミにしたんですか??

• 6月27日

退会ユーザー

一番目の子は、母乳拒否だったから、二番目は、母乳がそれほど出ていないであろうにも関わらずミルクをたくさん飲まなかったので授乳量が心配になり、量が目に見えてわかるミルクだけにしよう!となり、3番目は、上の子の用事で定期的に預けることが多く、おっぱいが張って苦しかったので完ミになりました😃

• 6月27日
  • minion

minion

完ミにするときって、おっぱいでない薬とか飲むんですか??

• 6月27日

退会ユーザー

一人目二人目のときは母乳を飲ませる回数を減らして、痛くなったらちょっとしぼるをやってるうちに出なくなりました!
    3人目は母乳の量を減らすお茶を飲みつつ、同じように回数を減らしてやりました。
    薬は使わずです!

• 6月27日
ジャンジャン🐻

それぞれ違いました☺️
大きく生まれた上ふたりは同じく3500ほどでしたが、スタートダッシュで大きかった分全然増えなくて、長女は一才で7キロしかなかったです😂
完ミ、量はしっかり飲んでました。
今は小学生になりましたが、変わらずガリガリなので、出生体重関係なく、生まれた瞬間から個性のスピードで成長するのかもですね😂
ちなみに末っ子は逆に3000で生まれましたが、2ヶ月で6キロありました。笑笑

3児のママ

同じく、長女と長男が3000gくらいで
次男が3400gほどでした!
長男と次男はミルクの飲みが良くて、体重の増えも順調です。長女のときは増えが悪くて退院後何回か受診して体重測りに来るように言われてました😓
離乳食の時も、長女はあまり食べず好き嫌いが多くなかなか進まなくて、長男はもりもりなんでも食べてたのでややふっくらしてます。
私も元々母乳の出はよくて、1人目から完母でいけそうなくらい出てはいたのですが、長男は2ヶ月、次男はもうすでにほぼミルクで育ててます。上の子たちの世話があって頻繁授乳が辛いのでミルクをあげがちになってるのもあって出が悪くなってきたのもあります。