※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を飲むときにむせて泣くことがあり、夜中も寝不足で大変です。母乳の出が多いため、赤ちゃんが苦しそうに感じているようです。母乳を絞ってあげると良いか悩んでいます。いつから母乳を普通に飲むようになるか不安です。

2人目は母乳で頑張ろうと思って、
完母なのですが、母乳が出過ぎなのか、
赤ちゃんがむせて、すぐ泣くのでしんどいです💦
昨日夜中2時間寝れたかな?ってぐらいです。。
1週間検診で平均よりgも増えてて先生にも
よく母乳出てるのね😊と言われたので、
母乳が出てなくて泣いてる訳ではないはずです。
赤ちゃんが母乳飲み始める瞬間ごくごくごくと
勢いよく飲み始め追いついてない感じで
苦しそうで5秒ぐらいですく泣くんです😢😢
母乳あげる時は1回絞った方がいいのですかね?
夜中いちいち絞りにいくのしんどくて
無理矢理何回も飲ませてしまいました😅
だいたいいつから母乳普通に飲んでくれるようになりますかね?? 

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルにぴゅーっと軽くしぼってました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルいいですね!!
    そうしてみます❣️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

2時間寝てくれるのはかなりありがたいですね!むせるときは授乳前に搾乳してましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部でまとめて2時間なので
    辛いです😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃はそんな感じでした😣つらいですよね。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

睡眠時間2時間はキツすぎますね😭

射乳反射がくると出る量が多くてむせてしまうんですね💦
先にお乳を刺激して射乳反射が無くなるくらいまでタオルに出してました ‼️

生後1ヶ月過ぎ頃には自分でおっぱい咥える位置を調整して飲んでました🥺(あんまり良くないかもですが浅い咥え方してました😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです💦
    タオルに1回出した方がいいんですね😢
    浅い咥え方もできるんですね!!痛そうです😂
    私も咥える位置調整できるなら試してみます😊❣️

    • 6月27日
まりりん

同じです!私も母乳の勢いがいいのか赤ちゃんがすぐむせてギャン泣きされます。。あげる前にタオルなどで絞ったり、搾乳したりしてますが、毎回やるのめんどくさいですよね。。
早く普通に飲んでほしいです😂