※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ
妊娠・出産

生後22日の男の子を混合で育てている方が、母乳の出が悪くなり、ミルクよりの混合に切り替えたいと相談しています。体重も増えているそうで、同じように混合で育てた方の体験談を聞きたいそうです。


生後22日の男の子を混合で育ててます。

退院1週間検診で1日あたり50gも
増えていて完母でしたが
昼も夜も授乳が30分おき
上の子の夜泣き、お世話
突然の私の大量出血
一時的な乳首拒否
食欲がない、頭痛、ストレス等で
母乳の出が悪くなってしまい
上の子を朝方起こさないように
神経つかって疲れたので
ミルクよりの混合にすることに
決めました!少しでも母乳わあげたいので!
元々完母にそこまでこだわりも
ありませんし、上の子も最後まで
混合で育てましたm(__)m

が、3時間おきにミルクを80mlあげても
昼間わ30分、夜わ2時間でおきます。
その都度、母乳をあげていますが
昼間とかとく飲み過ぎだと思って..
母乳もたぶんまあまあ出ています!
吐き戻しもあります(*_*)

1ヶ月検診までまだあるのに
もう1キロくらい体重ふえてます💦

同じように、混合で育てた方いませんか?
いろいろ体験談を聞きたいです!(>_<)

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

補足

3時間おきのミルクわ昼のみで
夜わ2時間に1回母乳
また2時間後に泣いたらミルク
とゆう形です!

ちなみに昼間のミルクの時間わ
ごくごく勢いよく飲みます(´・ω・`)

30分で起きて、泣いて
おっぱいを含ませると母乳のんで
すぐ寝てしまいます。
で、30分でおきてーおっぱいの
繰り返しです(´・ω・`;)

あすまま♡

別で買いましたよ!
洗濯するタイプのやつと、小包装されているナプキン見たいなやつ使ってます(*´꒳`*)

  • あすまま♡

    あすまま♡

    ごめんなさい🙏💦
    別の方の質問に答えたつもりが😭😭😭

    • 12月2日