※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうするか悩んでいます。相談乗ってくれる方いますか?旦那にお前が変わ…

どうするか悩んでいます。
相談乗ってくれる方いますか??
旦那にお前が変わらない限り修復不可能、のような
ことを言われました。

「精神的な病気なの?」とも言われました。
私の口の悪さや態度?が気に入らないようです。

私自身は相手にムカついたりイライラすると
口が悪くなります。

しかし、子どもの前で旦那が不機嫌になったり
こちらに暴言を吐いてくると余計にムカつきます。
(子どもの前で喧嘩や言い合いはしたくない)

旦那は話し合いなどがしっかり出来るタイプではなく
とにかくムカつくと感情的になる人です。

子どもはパパが大好きなこと、私自身実家が遠方なこと
仕事、保育園どちらも抱えているため距離を置くことや
別居は考えられません💦

すぐ離婚、というのも住居や金銭面ふまえて順序を
踏みたいと思ってます。

テキトーに嘘でも私が変わります、とか謝罪して
時がくるまで我慢して過ごすしかないでしょうか?

義両親はモンペなので話になりません。
私の親に相談とかもなし、でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して子供に対して大丈夫ですか?
適当に言ってることはすぐばれるとおもいますが、ご自分が変わろうとかはないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私のイライラやストレスは旦那から来るものなので向こうから修復不可能と上から物を言われるのもムカつくので😰

こちら側だけが変わらなければいけないのが意味わからない、といった感じです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。お互い様なんですかね

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

義両親がモンペということは、旦那さんもモンペの可能性が高いですよね...

もうこれは...謝っても解決できる問題ではなさそうですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
    義両親はとにかく人の話を聞かないですし息子が可愛くて仕方ないので💦

そのうえ常識もないので結婚しても一度もうちの両親の元へ挨拶にも来ないですし、バースデイの駐車場でいきなりシャボン玉を始めたりするような人です。。。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は人の話を聞かないんですね...

旦那さんもきっと人の話を聞けない人間だと思います...

親を反面教師にして、人の話が聞ける人間になってたらよかったのですが...🤔

常識なさすぎて...よく旦那さんと一生一緒にいたいと思えたなと思いました💦

離婚したい場合は、とりあえず内緒で貯金をして、離れる準備ですかね...

お子さんが少しかわいそうですが...🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時に義両親と会わなかったのでそれはとても失敗したなって思ってます💦

主人は外面は良いタイプなので他所では人当たりが良いです。

結婚して典型的に本性を出してきたタイプでした😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...💦
    義両親がどんな人かも結婚生活に関しては大事ですよね...😱

なるほど、外面はいいタイプなんですね...😱騙されたかんじですね...

本性を見抜けなかったのは、残念でしたね...🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います。

根本的に見抜けなかった私のミスなので今後のことをしっかり考え頑張りたいと思います。

お話聞いてくださりありがとうございます( ; ; )

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後のことはしっかり考えて頑張ってください🥲

旦那さんと一緒にいると、辛いことがいっぱいあると思いますが、話を聞いてくれる人はここにたくさんいると思うので...✨

応援してます🌸

• 6月27日
まる

自分でわかってるならそれを直そうとか変わろうとか思わないんですかね?😅

適当にって言ってますが、すぐにバレると思うので意味ないかと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一方的にこちら側だけ変われ、と言われていることが気に入らないという話です。

毎回こちら側が謝罪したり相手から上から物を言われるのがストレスということです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントも読みましたがご主人は自分は悪くない、ママリさんは私だけ謝ったり、変わるのは納得いかない!!
と根本的に改善のしようがなさそうな気がしました!

いま時点で離婚する気がないのであれば、適当にあしらって離婚準備を進める感じはどうですか?
仕事探すのも、家探すのもお金貯めるのも時間かかりますからね😭
なるべくいないものとして生活したいところですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご相談乗ってくださって嬉しいです。
    1つ1つすぐに見つかるものではないので順序踏んで住居等々見つけていきたいと思います。

なるべく居ないものとして、生活出来るように頑張ります😭

• 6月27日
おけい

はじめてのママリさん としては
今すぐじゃなくても離婚してもいいと思っておられるように受け取りました。

そして、旦那さんも、謝らなければ修復不可能(つまり離婚)と受け取りました。

どうすれば早く離婚できるか考えましょう。

シングルマザーの方が優先的に住宅など探せるのか、行政に聞いてみるのもアリかと思います。窓口に相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するのはすんなり出来るかもしれないのですが子どもの親権や面会などで時間かかりそうで💦

私自身は離婚したら子供を会わせたくない気持ちとか色々あるのですぐに決めきれず💦

まずは衣食住のことを考えてその場だけでも凌いで暮らすしかないですよね😭

• 6月27日
TREE

うーん、今の優先順位が1番は何なのか!ですね。
いずれ離婚が目標なら今はじっと耐えるとき。ある程度の計画が立てられるまで波風立てないようにイライラは抑えて過ごす。

夫婦円満家庭円満が目標なら相手が悪いのは分かった上でママリさんが変わるしかないと思います。今はお互い同じ階段の上で足踏みしてるだけなので。気付いた方が上に上がっていくしかないです。無理したらすぐに転げ落ちるので、スモールステップで。
イライラしたらその場を離れるとか。言いたいことがあったら手紙にするとか。感情をコントロールする工夫と努力してみたらいいと思います。自分が変わらないと相手は変わらないです。自分は今のままで相手だけ変えようとするのはお互い落とし合うだけになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ耐えなければならないですね。
    とても参考になるアドバイスありがとうございます!!

第一優先は子どもの幸せなので私自身がストレス溜まってもなんとか穏やかに過ごせるように努力したいと思います。

お恥ずかしいお悩みにお付き合いくださりありがとうございます😭

• 6月27日