※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

骨盤歪みでの出産に不安。経験者の対策を知りたいです。

妊娠4ヶ月です!!
妊娠する前から背骨から骨盤が歪んでいて、整骨院に通っていたのですが妊娠がわかって産婦人科の先生から『安定期入るまでは行くことは控えてください』と言われたので行けていないのですが、骨盤が歪んでいると赤ちゃんが出にくいので難産になりやすいと聞きました。
結構骨盤が歪んでいる自信があるので出産まだ先だけど
とても怖いです💦

同じく骨盤歪んでるけど出産したよー。などこうゆう対策をしたよー。など是非お聞かせください!!!
お願いします🤲✨

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeで妊婦さんでもできるヨガとか検索して、たまにやってました✨
結局、骨盤が狭すぎて帝王切開になりましたが😂

• はじめての育児

はじめての育児

調べてみます!ありがとうございます😊

ちなみに、どれくらい陣痛耐えて帝王切開になりましたか?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日耐えて帝王切開になりました!

• 6月27日
  • はじめての育児

はじめての育児

1日も耐えて!すごい!!
    赤ちゃんもよく頑張りましたね!✨すごいしか言えない💦
    あたし絶対1日耐えれずやるならやれ!って感じだと思います(T ^ T)

• 6月27日
🍑🍑

私もずっと中度の脊柱側弯症で出産不安でしたが、スーパー安産でした😂💓
ただやっぱり人よりは背中も腰も凝りやすいのと、側弯が原因かはわかりませんが、腎臓が圧迫されて水腎症になりました😢💦

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね💦
    わたしもまだ12週目なのに既に座っても立っててもどの体制も腰が痛くて抱き枕必須で寝てる体勢が1番楽なのでずっと寝てる感じです(T ^ T)

• 6月27日
  • 🍑🍑

🍑🍑

背中バキバキになりますよね😂
    変にストレッチとかするのも怖いし🥲
    お腹大きくなってくると、もっと腰に負担かかると思うので、骨盤ベルトはした方がいいのかなぁと思います😢💦
    私は締め付けが苦手で、あまりしてませんでしたが、すると腰は少し楽に感じました🙆‍♀️

• 6月27日
  • はじめての育児

はじめての育児

骨盤ベルトってわたししたことも見たこともないのですが、西松屋とか赤ちゃん用品店に売ってるのか一度確認してきます✨
    ありがとうございます😊

• 6月27日