※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

夫の所得に影響を受けずに働きたいが、保育園の時間や収入のバランスが難しい。現状は赤字もあり、悩んでいる。どうすべきか。

妻が働けば働くほど夫の手取りが減る。
扶養を抜けると言うことは簡単に言うとこう言うことですか?

旦那は所得控除(うちは38万円もらえる)が無くなるのは嫌、自分の所得税が上がるのがいや、など何かと理由をつけて私が扶養外れると自分が損する、私も色々引かれて損する。だから扶養内で働いて。と言います。

ですが、現状赤字の月もあります。私の管理が下手なだけですが…
なので私はがっつり働きたい…
だけど私も矛盾していて、夫婦共に子供を18時まで保育園に預けるのに抵抗があります。今は短時間保育で16時までです。
子供2人いて自宅保育3年半やったので、どうしても保育園に長くいるのは可哀想と思ってしまいます。
※私たち個人の意見です!

150万円、160万円稼げば色々引かれても損しないんですよね?
16時まででそんなに稼ぐならまたパートやめて他のところ探さないといけませんが😅

8〜16時の預かりで田舎で9〜15時で年収150以上なんて中々ないですよね💦
どうするべきか…

コメント

ままり

年間38万減っても、主さんが年間100万以上稼ぐなら損しないですよね…?
現状赤字なら共働き一択ですね💦
少し離れたところまで働きに行くのは無理なんですか?
田舎とゆうのがあまりピンとこず💦すいません😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりそうですよね😅子供生まれる前は手取り11万円ほどの準社員で扶養外で損する働き方でしたが、旦那は何も言わず…
    私が扶養に入ってからは扶養内扶養内言ってます。
    イオンモールがある程度の田舎です💦とりあえず月いくら出費があるかも把握できてないので6月中に使ったカードの額など計算して把握しようと思います…

• 6月27日
  • ままり

ままり

自分の使えるお金が減るってゆう考え方なんでしょうね😅
    就活してみて、家族で納得できる仕事が見つかるといいですね✨

• 6月27日

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね😅
    損しないなら不要外で稼いでいいよと言ってます。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

配偶者控除が38万でも38万貰えるわけではないので、そこまで痛手ではないと思いますけどね🤔
現状赤字ならなおさら扶養抜ける選択肢しかないかなーと個人的には思いますね😅

はじめてのママリ🔰ん

私のお金の管理も悪いのでそこをまず改善してから…ですが、赤字なら私が増やすしかないですよね…

• 6月27日

赤字なら扶養外れる一択ですね!
うちは赤字ではないですが最近扶養外のパートで働き始めました😌
年収200ちょいです。

ままり

最近、扶養外のフルパートになりました
9時~18時です
1か月お試しで働いて身体がついていかないので8月からは17時退勤にしてもらいます
年収170~180の見込みです😭
ちなみに、託児所付きで点数稼ぎして認可保育園に転園できたら私も転職予定です