※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

下の子の汗疹対策について、1日2回保湿しています。ベビーパウダーは今は推奨されていませんか?

汗疹の対策なにかされていますか?下の子が汗もできやすいです。1日2回は保湿しています。
今ってベビーパウダーは推奨されていないんですよね?

コメント

らら

汗をかいたらすぐ拭いたり、背中に汗取りパッドつけて汗かいたら交換したり、汗をそのままにしないようにしてます😄
パウダーは使っておらず、桃の葉ローション使ってます👌

• もなか

もなか

桃の葉ローションって汗疹にききますか??いまヒルドイド使っていますが汗疹があるなら桃の葉ローションがいいですかね?

• 6月27日
  • らら

らら

合う合わないあるかもですが、うちの子は少しできても桃の葉ローション使ってたらひどくはならないかなと思う程度です!

ヒルドイドは保湿、桃の葉ローションは汗疹予防って感じで使い分けてて、朝とか昼間汗を拭いた後は桃の葉で夜はヒルドイド塗ってました😄

• 6月27日
  • もなか

もなか

桃の葉ローションを塗ると肌がサラサラしますか?ベビーパウダーのローション版のようなイメージなのでしょうか?

なるほど!使い分けるのいいですね!!桃の葉ローションもヒルドイドと同じ保湿だけだと思っていました!

• 6月27日
  • らら

らら

サラサラはしないかもです、本当水みたいにパシャパシャ使える感じです🙌
    桃の葉は保湿プラスで抗炎症とか汗疹予防に効く成分も入ってる感じです😄
    正直、保湿されてる感じはあまりないので保湿はヒルドイドの方がいいと思います😅💦

• 6月27日
  • もなか

もなか

桃の葉ローション塗ってからヒルドイドでもいいのですかね?さっき買ってきました☺️

• 6月27日
  • らら

らら

いいと思います😄

• 6月27日