※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類の水通しについて、赤ちゃん用の洗剤で洗うか悩んでいます。他の方は赤ちゃんと同じ洗剤を使っているのでしょうか?それで肌に異常はありませんか?ご意見をお願いします。

【赤ちゃんの衣類などの水通しについて】
いつもお世話になっております!

一人目の時は色々神経質に水通しは赤ちゃん用のアラウの洗濯洗剤で洗ってたり、その後も1年は無添加さらさ使ってました!

2人目も同性と言うこともあり今回上の子の使い回しが多いのですが、洗い直しは普通に普段使ってる洗剤、柔軟剤でしてしまいました(^_^;)

さらさも購入はしてあるのですが、産後使うものだしとネットで買って実家に届くように買ってしまったので手元にはない状態です…(≧з≦)

で昨日新たにタオル地のおくるみを購入したんですがやはり今洗ってあるものも新しいおくるみも赤ちゃん用の洗剤でしたほうがいいのか改めて悩み始めました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

その子の肌の強さにもよりますが、
初めから大人と同じ洗剤でしてたよ!って方いますか?
その場合お子さんの肌に異常はなかったですか?

よろしくお願いします(^_^)

コメント

たけうち

参考になるか分かりませんが、わたしほんとめんどくさがりの性格なので殆ど大人のと一緒に洗ってます。
勿論洗剤も全て一緒です。
ここのコメント見ていると皆様きちんとされててすごいなーと思ってしまいます。 
肌トラブルも今のところないですね(>_<)
こんな意見ですみません(>_<)

ぴーな

気にせず洗っちゃいました( •́ㅿ•̀ )
実母は気にしない派。
義母は一応気にする派。
でも細かいことには口を
出してこなかったので
そのまま普通の洗剤で
水通ししました!
妹もそうしてたのですが
今5ヶ月の甥も異常ないみたいなので
いいかなと思ってます✨

mino.mama

初の出産でしたが、気にせず大人の衣類と一緒に洗っちゃってました(°_°)一応柔軟剤はさらさにしましたが、洗剤は赤ちゃんOKとかは書いてません!笑特に肌トラブルもなく、育ってます♡

なぎまま

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!
うちは旦那が床屋やってるんでどこぞのおじんの髪の毛つけて帰ってくるんで1年は子供のは子供ので洗ってました(๑´⍢`๑)
2人目生まれたらまた子供のと大人ので分ける予定です୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭
赤ちゃん洗剤もさらさも高いのでいつまでも分けるの不経済だなーと思いつつとりあえずしょっぱなだけ大人ので水通しで退院後〜さらさで洗ってあげることにします☆
肌トラブル起こさないこと願います!

なぎまま

さらさいい匂いですよね(๑´⍢`๑)
値段以外は好きです(笑)

今洗剤がLGのサフロン、柔軟剤がハミングFineなんですけど、うちも肌トラブル起こさず退院後のさらさまで持ってくれること願います♡

なぎまま

うちも実母は確実に気にしない派ですね(笑)
私も一人目の神経質は何処へやら大丈夫だよね〜なんて呑気にいつもの洗剤で洗濯して出産ギリギリになって急に不安に襲われてました(笑)
肌が強い子である事願って初っ端は乗り切ってみたいと思います୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ