※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

マンションのベランダでビニールプールはマナー違反でしょうか?排水溝に流れた水の行き先が気になります。

マンションのベランダでビニールプールはマナー違反ですか?
ベランダは横に広くて真ん中に排水溝があるので隣のベランダに水が行くことはないですが排水溝に流れた水はどこにいくのでしょうか?

コメント

a___m

結構みんなやってるイメージです💦でも下の階があると、水が飛んだら洗濯干してる人は嫌なのかな…って思います💦対策したらいいかなと♡

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊水飛ばないように気をつけます!

• 6月28日
ママリ

激しく遊び過ぎて、隣や下の方に迷惑がかからなければいいんじゃないですかね?
別に排水溝に流せば、下の階にダダ漏れになる訳じゃないし、水浴び程度なら問題ないかと💡

うちはらアパートですが、ベランダの構造上、隣の方や下の階の方のベランダに絶対水かからないので、女の子なのでおままごとメインですが、ベランダで毎年プールやってます👙

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊注意しながらしてみます♪

• 6月28日
K.mama𓇼𓆉

マンションによっては禁止事項に入ってることもあるので確認してからの方が良いかなと思います🤔

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊確認してみます✨

• 6月28日

なしですね
うるさいし水跳ねたら嫌です
排水溝は雨とかのためであって
大量に水は流したらダメです